こないだスーパーに行ったら、スーパー合体シリーズ2のチリトマト&トムヤンクンを見つけたので1個お買い上げ。
シリーズ2ということは、1があったということなのだが、残念ながら1の時は気が付かず購入を逃したのである。合体シリーズってなに? パッケージには、「シリーズ2は全45パターンの組み合わせの中から厳選した4品」と書いてます。
オールインワンタイプなので、熱湯を加えるだけです。
できた、実食します。
か辛い、す酸っぱい、か辛い、す酸っぱい・・以下繰り返し。東南アジアの味っぽく、すっぱ辛いです。
うう、口直しはと。窓際に「スピナのくろがね羊羹」があったので、切って食べました。(味は好みがあります)
一本物ですが、食べやすいようにカットしました。
スピナは、食べたら歯が折れるのではないかという「くろがね堅パン」で有名です。当初「八幡製鐵株式会社」を主要株主として設立された会社なので、鉄をイメージした堅いパンや、色の黒い羊羹というのは得意分野と思われます。
パッケージの紙が色あせているのは、長期間窓際で保管したためです。長期保存できるので、防災用の保存食としたたものを食べました。