こないだ、丸亀うどんに行ったのである。(2021年4月上旬)目的は、季節限定の「うま辛坦々うどん」と「辛辛坦々うどん」なのである。
平日の昼過ぎなので、行列もなく空いていた。さらには、あまりに暇だったのか、注文取り口にも人がおらず、中の方でなにやら作業をしているようだ。
その前に、どちらの坦々うどんにするか、決めなければと。
辛辛坦々うどんは、どれだけ辛いか予想がつかん。もし、「かかってきなさい」というくらいの気合が入ったものだと、負ける恐れがある。
しばし、注文口で待つ。
「ご注文は、お決まりですか」
「うま辛坦々うどんの並で」(日和ったな)
無料のネギ+生姜+天かす投入済み。
どうだ!
あ、そんなに辛くない。これだったら、辛辛坦々でもいけるかも。後から、ぴりっと辛さが来ますが、ぜんぜんOKです。(味は好みによる)
麺が、どろっとした坦々出汁を連れてくる。美味い一杯いただきました。
出汁まで完食しました。
よっし、次は辛辛坦々うどんだな。
うま辛坦々うどん 670円
丸亀製麺トリアス店 福岡県糟屋郡久山町大字山田1111 トリアス久山フードコート
------------------------------------------------------
残念ながら、2021年9月26日で閉店しました。