こないだ、カップ麺の「チャルメラ宮崎辛麺」を買って食べたのだが、今回は同じものの「袋ラーメン」を買ってみた。


 同梱物は、粉末スープのみというシンプルさ。


 普通に鍋で、3分間茹でるのだ。あ、いやスープは先入れと書いてあったがな。(説明書読まんなぁ)麺を投入後、あわてて粉末スープを投入しました。要は、麺を煮込むのだな。もやし、ベーコンは別途トッピングしました。


 あ、そうそう生卵を溶いて入れると、「ふんわりして美味しい」とありましたので、ご指示の通り入れてます。


 うわっ、辛いわぁ。しかし、生卵を入れたせいか、すこし辛みがまろやかになったような気もする。スープはカップ式と同一なるも、やはり袋ラーメンの麺の方が格段に美味いと思うが、後のどんぶり・鍋等の洗いを考えるとカップ式が売れるのは分かる気がする。

 あひあひ、かれ~、美味いけど。スープまで、完食できず。み、水くれ~