今朝の、おしるしから何の兆候も無く今に至っております・・・。夕方もまたまた朝に続く量のおしるしが再びあり本日二度目の心叫びをいたしたのに眠い以外は元気で家事をこなしてますエプロン近々留守になる事を想定して冷蔵庫には極力補充してない状態なので、毎日夕飯作りに頭を悩ませてます・・・。どうにか今夜もあり合わせの物で献立を完成させました。


それにしても、陣痛ってほんと人それぞれですね~大好きなyahoo知恵袋で色々検索してみて毎日読んでますが、ほんと100人居たら100通りって感じで、おしるしと同時に陣痛がつく人も居れば平均は2.3日が多く、中には前回の私のように1週間以上も先にようやく陣痛が来る人も。ホントこればかりはお腹のベビーの出てくるタイミングなんですね~。ただ、この毎日、まだかまだかと感じられるのは自然分娩を控えてる醍醐味とも言えますよね。まぁ、今回私は3度目だし、上の子たちの予定や自分の都合もありワクワク待ってると言うよりは、早く出産を終えてしまいたいという気持ちが大きいのですが・・・出産それでも、こうして人生最後の妊婦生活をブログにつづれるのも残りわずかです。いつか、この日々が懐かしい思い出になるんだろうなぁ~・・・。

今は、そう遠くではないであろう出産を考えると急に乙女な部分の私が不安や気が重いって気持ちになったり、でも男前の私が早く産んでしまえ~と楽しみな気持ちになったり。ただ、今までと違うのは長男長女がこれからベビーが産まれてくると言う現実をしっかり理解してて、何より楽しみにしててくれてる事。二人に無事ベビーを抱っこさせてあげたいって言うのが辛いときの心の支えになるかもドキドキそして、母も姉と私を自然分娩で産んでくれてるので私も同じように子供を産めるって気持ちになったり、私自身が娘を持つ母としていつか娘が子供を授かったときに色々な体験を話したりアドバイスできたらいいなぁ~って気持ちもあるので、無痛分娩とかにも憧れはあったけどやはり私は自然分娩を選択する性格のようです。実際、出産って苦しいし、辛いし、痛いしで何度もくじけそうになるし、何もしないでもパパになれる男の人(旦那)が憎らしくもなるけど、赤ちゃんに会えたら忘れちゃうんだよね・・・。忘れちゃうと言うよりはそれ以上の感動って言うのかなぁ~。やっぱりこれも自然分娩の醍醐味。

それでもやはり毎日時間をもてあましてしまうので、今日は実家に行って母のネイルを新しくしてきましたジェル

ベビ子に対面するときも、手元美人なばぁばであるようにネイルそして私は、ジェルをオフして伸びた爪を短めに整え沐浴も問題無しばっちりただ、地味なジェルならしちゃってもいいかなぁ~って思っていましたが一応しおりにネイルは外しておくようにと記載されているので「先生に怒られたら嫌・・・」←案外にまじめなんです私ワラと思いとどまり、テンション下がりまくりな自爪で過ごします。なのでいつでも陣痛いらっしゃいなのですが、今夜もぐっすり眠れちゃいそうですZZZ...あと、何回妊婦中の更新が出来るのでしょうか・・・?