昨日は夕方妊婦健診でした。今日で35wに入り、あと1週間で10ヶ月になります妊婦さんいよいよ入院準備も始めないと・・・。お天気のいい日にはベビの肌着やシーツ、チャイルドシートのカバーも洗っておきたいしまだまだやる事は残ってます。

昨日はいつもの先生ではなく初めての女医さんでかなり微妙でした・・・。臨時か研修かな・・・若くは無いけど新人のようでエコーも超短く何も言ってくれず4Dすら見せてもらえませんでした。いつもならエコー後に何かしら先生とお話するけど昨日の先生は「なにかありますか?」と私が質問しなければ一切何も言ってこない感じで「はぁ?」って感じです。腰痛や便秘などいくつか相談もあったけど昨日の先生には言う気分にもなれず下剤だけ処方してもらい即終了でしたkonatuそして、また血液の不規則抗体の数値を調べるとかで採血を2本され、本当今回の妊娠ではかなり採血してます・・・。そしてまた1週間後に結果を聞きに行かないとなんでまた病院病院


赤ちゃんは推定2300gになってて順調そうです。私は相変わらず足のむくみが酷いですが、最近は「産めば治るだろう・・・」と気持ちになり、それより便秘が酷くて苦しい日々です。ただでさえデカイお腹で苦しいのに便秘が悪化しすぎて夜中も苦しくて目が覚めるほど・・・。出かける直前も出そうな感じもしてトイレにこもってはみても出ずに時間だけが無駄にかかる結果トイレ水分も温かいお茶などで結構飲んでても効果無く、むしろ飲みすぎると足がむくむ悪循環。バナナやヨーグルトも効かずに昨日下剤を出してもらいました。が、昨夜は寝てしまい飲み忘れたので今夜から挑戦します。娘を出産した前夜も下剤を飲んで陣痛が始まったときも「下剤のせい??陣痛??」と分かりにくかったので今回もちょっと不安mf*臨月になると、いつ陣痛が来るかやきもきした毎日がすごく嫌なんですよね~。じれったい日々が始まりつつあります。腰に来る鈍痛や恥骨に響く激痛は出産が近づいてる証なのはもう3度目なんで分かる分体の変化に敏感になってます。とりあえず、来週も結構忙しく予定がつめつめです。美容院・ネイル(仕事)・子供たちの注射・産婦人科・息子の幼稚園の発表会と大事な用事ばかりなんで、フルで活動して臨月に突入しますがんばろー!明日もお友達の家にご招待されてるので今夜は久々に自分時間を有効に過ごします。