あんにょんはせよ。
ジュエリー美容外科のスタッフ、ちえですmymelody

韓国のお盆休みと呼ばれる「秋夕(チュソク)」でした。
ちえもお休みを頂き家族たちと時間を過ごしましたお願い

毎年、チュソクの前は
普段より韓国人の予約が増える時期です。
理由は
長い美容整形のダウンタイムを何日でも取れるからですグラサン
みんな同じですよね^^

チュソクの後ですが、
年休前に手術を考えている方に
必ず医者と直接カウンセリングをして
手術を決める注意の内容が書かれているので
是非、最後まで読んでくださいスマホ

ーーーーーーーーーー





主婦Kさん(49才)は、今度のチュソク連休の時に目の手術をすることに決めた。
老化やアンティーエージング等スキンケアに気を使ったつもりだったがまぶたが垂れてきて目の手術を決心した。

Kさんは、「老けて見えるのも嫌だし、まつげが目に刺さって、涙目になるから。」と手術に踏み切った理由をあげた。
 

このように連休の時、Kさんのようにコンプレックス解消や自尊感情回復のために美容整形外科を訪れる人が大幅増加した。特に今回のように長い連休の時は手術と治療、回復まで可能になり普段時間に余裕のないОLやワーキングマザー、主婦、学生などからの問い合わせが絶えない。
 

特に、Kさんのような目の手術が 最も 需要が高いと言える。目の周りは顔の中で一番皮膚が薄くてデリケートなため、老化が早く垂れ現象が目立つ部分である。垂れてきた目をこしらえる代表的な整形方法は上瞼のたるみ取り(*)と目の下のたるみ取りであって、これらの手術はどちらも目の筋肉の力を綿密に測定し、両方同時に実行される場合もあるので、専門医と充分な相談をした上で行うべきである。(*この場合治療目的であり、眼瞼下垂と併行)


上瞼のたるみ取り手術(*)は瞼が垂れてきたり、目を開ける力が弱く額の力を使って目を開ける人に適切な手術である。垂れた瞼の皮膚を取り除き目を開ける力を強化すると、若い印象を与える目元になる。一方、下瞼のたるみ取り手術は目の下にある脂肪の袋が加齢によって膨らんできたり垂れてきたりするのを脂肪再配置や取り除くことによってきれいにできる手術であり、すっきりと若返った印象を与える効果がある。
 

しかし、人によって個人差はあるため、皮膚の厚さや脂肪の量、垂れ加減やシワなどの確認をし、術前に充分な相談をした上で自分に合った適切な施・手術の方法を見つけるのが重要である


 



ジュエリー美容整形外科の
シンヨンウォン代表院長は
「チュソク連休の間に美容整形をしてイメージ改善がしたいなら、自分の個性をしかっり活かすことのできる臨床経験豊かな専門医との相談および施・手術を通して自然かつ満足できる結果を得るべきである」と言い、必ず充分なカウンセリング相談後、アフターケアー管理までしっかりしてくれる医療機関であるかも確認した方がよいと助言した。




韓国ジュエリー美容外科のご予約や
整形に関するお問い合わせは下記にて♡

LINE : @jewelrypsjp
E-mail : jewelrypsjp@gmail.com
ブログ:http://ameblo.jp/jewelrykorea