ではどうぞ!
ではどうぞ!

お久しぶりです^^いかがお過ごしでしょうか?
aliceは小学生らしいライフスタイルで日々満喫しております^^
でも、実は今さっき地震が・・・・・・
震度は2弱程度でしたが、本当に怖かったです。
やっぱり地震って、一番身近な自然災害だし、本当に怖いものだと改めて思いました。
今日は、またいろいろとお話しようと思ったけど、今日はこの方をメインにしたいんですよ~
そう!皆さんご存知!レディーガガさんです!
誰よりも熱く、日本の復帰のために協力してくださっている海外アーティスト!!
そんなガガさんの動画を見つけたんです。かっこいいし、この歌好きだから是非聞いてください!
いい歌だと思いませんか?かっこいいし、クールだし☆
たまにはこうやってアーティストの話をするのも結構いいですね^^
今日はアーティストジャンルのブログでした^^
またみてね^^
みなさん、こんばんは![]()
今日は暑かったですね
熱中症とか、なってないですか?
これからもっと暑くなっていくんでしょうね・・・・・熱中症には十分注意です![]()
さて、今日もまたおもしろい話がいろいろありますよ![]()
今日は、差別について・・・・・
みなさんは黒人と白人の差別はご存知ですよね?
差別はあってはならない、人間が人間を分けることです。
差別は世の中にたくさんあります。
数え切れないくらいの人が差別をこれまできっと受けてきています。
そんな差別の中には、‘‘病気’’が原因で、差別されている人もいます。
たとえば、HIV感染症。
感染症というから、感染すると思っている方がいるんじゃないかと思います。
ですが、HIV感染症が、日常生活でほかの人に感染することは滅多にありません。
HIV感染症は、HIV感染症にかかった人の血液が体に入らなければ、まず感染はないはずです。
だから、手をつないでも、一緒に話しても、何も問題はないんです。
でも、やはり知らない人というのはその人たちを差別してしまうこともあると思います。
差別というのか、偏見というのですかね?
どちらにしても、人間として、いけない行為です。
HIV感染症にかかっている人は、ずっと、病気なんかに困っています。
健康で過ごせている私達は、そんな病気で苦しんでいる人を応援してあげることこそ一番だと思います。
まず、第一に、そういうふうに差別・偏見を持つ前に、ちゃんとした知識をもつことが大切です。
だれもが、そういう病気と闘っている患者さんたちに向き合って、一緒にお互い手を取り合って、生きていく
こうして、少しでも差別・偏見をもたれる人のいない、差別ゼロ、偏見ゼロの世の中が作っていけたらいいなと考えたaliceでした![]()
よんでくださって、ありがとうございました![]()
