ジュエリー修理専門店ジュエルキラ店長ブログ

ジュエリー修理専門店ジュエルキラ店長ブログ

ジュエリー修理専門店ジュエルキラ

ブランドジュエリー修理専門店 ジュエル キラ


Amebaでブログを始めよう!

本日は暇暇day。。。

ということでヴィヴィアンウエストウッドの修理について記載しようと思う!

 

Vivienne Westwoodはイギリスのブランド。地球と王冠をテーマにしたブランドですね。

日本でもすごく人気で芸能人も多数お気に入りみたいですね。

そんなヴィヴィアンウエストウッドのアクセサリー修理は意外と難しい。。。

 

なぜなら使用している地金がラバーキャスト製品であるから。

「その値段なんだからせめてシルバー使ってくれよ!!」と日々思いながら修理している。

 

ラバーキャスト製品。火が使えません。そしてジュエリー用のメッキは綺麗にのりません。

故に修理できるお店がほとんどありません。

 

店長も何度も修理を辞めようと思たのだが、なんせ修理依頼が多いんですよ(涙)

辞めるにやめられない。。。。

 

因みに彼女がヴィヴィアンウエストウッドね。

[Wikipediaより]

 

権力行使してアクセサリーを全てシルバー製品にしておくれ!!

 

本日は暇すぎたので修理の小言を書いてみました!

「ヴィヴィアンのオーブぶっ壊れた!!」という方はjewel kilaのHPのぞいてみてね!

http://www.jewel-kila.jp/k_acce_vivian.html


あ~ ときどきマジで直せないものもあるからその時はご勘弁!!

 

ではでは。

 

さてさて、久々の投稿です。

最近はGORO’Sの修理カスタムも落ち着いてきました。

一時期の流行が収まったのかな~。

カルティエやブルガリのフックバネ交換は頻繁にあります。

バネは水気に弱いので拭くように気を付けてくださいね!

 

ところで最近店長が一喜一憂している投資。

仮想通貨です。

ビットコインが代表的ですが、9年前にちょろっと買っておけば今頃億万長者でしたね!

だがしかし!現在多くの国や企業が軒並み参入しております!

ビットコインに限らず他の仮想通貨も値動きが恐ろしいです!

店長も今まで投資とやらはどうも苦手で株やFXなど、本は読むものの実際にはやっておりませんでした。。。

ところがこの仮想通貨に関しては引っかかるところがあり、やってみようかな~となんとなく思い、試しにコインチェックに登録してみました。

一応下記のバナーから登録できます!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

タイミング等もあるのですが、”とりあえず10万位投資をしよう”と思いETHとZECという仮想通貨に投資をしてみたところ。。。

たぶんビギナーズラックだと思うのですが。。。

翌日3倍になっておりました。。。

投資って恐ろしいです。

1日寝たら20万増えてたって。。。

どの銘柄が熱いかなどはコインチェックのチャットをみればなんとなく判ります。

投資はあくまで自己責任です。勉強のつもりでお小遣い程度からスタートするのが良いと思います。

あまりにもびっくりしたので、店長ブログをのぞいてくださったお客様に店長体験談をと思いまして。。。

GOOGLEなどの一流企業も参入している分野なので今後の物流などにも大きく関係してくると思います。

貧富の差がますます開いていく世の中です。

仮想通貨で儲けたらぜひジュエルキラでダイヤカスタムしてくださいね!!

ではでは!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

久々のブログです。

3代目ニューファンドランドがやってまいりました。
{D1511AFF-5E24-456D-851D-109EBEE108BA}

初代は中学時代、二代目は23歳の頃、そして三代目ニューファンドランドが我が家に!
ちなみに成犬になると熊っぽくなります。
海外の画像だとこんな感じ。
{8DD86FB1-DB78-4DBE-9CD4-3AD0BA49E8C2}

普通に熊サイズです。
いろいろと世話がやける犬ですが、超かわいいです。
子供達にも懐くといいな〜と思ってます。
ではでは。

さて、2月は若干暇なので木工をしてみました。

クロムハーツのペーパーウェイト風のパーツをチーク材で作成して木製ショーケースに飾ってみてはどうかと。

こんな感じの飾りパーツを作ってみたいな~と。

木彫り初心者なので完璧は無理として、しかし、店のショーケースにつけるからある程度の見栄えが必要だ!

で、とりあえずホームセンターでチーク材の端材を購入。

 

 

 

 

 

プラスモチーフ×1とクロスモチーフ×2を作成しようかな~と。

まずは木にデザインを書いて糸鋸でカットしていく。

 

 

 

 

トリマーでセンターのみ残して高さを出すと

 

 

 

 

こんな感じ。

これもクロスのように糸鋸でカットしてから彫刻刀で地道に彫りこんで、表面にやすりをかけてエボニー色を塗る。

 

 

 

 

裏面に鋲をさしてケースに張り付けると

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。

 

悪くない出来に一安心です。。。

 

ではでは。

 

 

スマートフォン用の接写レンズを買ってみました!
{1D0B4696-17AF-44E1-BD80-0773CC709B7B}

安いのにかなりの優れものです!
クラシックオーバルリングのダイヤを撮ると、、
{744249C7-8FED-4B36-A6A5-34058FC7B67C}

なかなか細部まで撮れます。
ぱっと撮影したいときは一眼レフ使わなくても良くなったぞアップ
ただ、付属の魚眼レンズは使わないだろうな〜〜。。