どーも大介です!最近のジェットストロークは、
エアサスや車高調などのご相談やご商談などが多く感じます!
足廻りのパーツは、
いろいろなメーカーさんから出ていますが、
使い勝手や、お値段、特徴など、
本当にたくさんの種類がありますよね(;゚Д゚)
どれを選んだらいいかわからなーい!!
なんて時は、
ジェットストロークにご相談ください♪お見積もりはもちろん
\0です(´∀`)
さて今回の作業は、
35ローレルの足廻り作業!
車高調→車高調 車高調交換という作業です♪
今回の車高調は326POWERさんの「チャクリキDAMPER」
20kのマジバネに変更した本気仕様♪
早速リフトアップしていきまーす♪ヽ(*´∀`)ノ
タイヤを外して作業開始です!!
するするっとフロントを外し、
今回装着する車高調と並べて比較してみましょう!
左が装着する車高調です!
バネが短いのが特徴的ですが、
驚くのはまだ早いっ!!
フルタップで縮められるとこまで縮めてみると…
丸い穴が二つあいているところが取り付け部分になるので、
すごく車高が下げられるのがお分かりいただけるかと思います!
続いてリア!!
出荷時の状態でかなり短いです(オレンジ)
元々ついていた車高調とかなり長さが違います。
これも縮めてみましょう!
こんなに短かくなるんですね!!
それではスタッフと比較してみましょう♪
かなりもじゃもじゃなのがお分かりいただけるかと思います(笑) Σ(゚Д゚|||)
今回は元の車高調と長さを合わせて、
一旦装着してみます。
では取り付けた車高調を、
普段見られない地面からの視点で見てみましょう。
フロント
リア
アーム装着車なので各種アーム類で補正できるため、
アライメント調整で、
タイヤの偏摩耗を抑制することができます♪
車高が下がると、
純正のアームの位置が変わることによって、
タイヤの付いている角度(アライメント)が狂ってしまい、
タイヤの偏摩耗にもつながります。
アームを入れることである程度解消することができますが、
アライメント調整が必要ですよっ!!!
ここで重要なのは、
アームを入れても入れなくても、
足回りの交換を行ったらアライメント調整!ってことです。
次回はリフトから下ろして、
試乗をしてきますヽ(*´∀`)ノ
おたのしみにー!!