コンビニ経営の闇、オーナーたちの地獄、借金漬け・24Hフル操業 | 桂昇のブログ

桂昇のブログ

戦争の無い、平和な世界になって欲しい

やはり社会の闇を見つけて明らかにするのが、われわれブロガーの役割だと想い、さわりだけでもと想い、書くことにしました。



コンビニの闇を暴露するDVDが発売 〜グローバリズムを体現したコンビニの本質は奴隷支配〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=134644


「竹下雅敏氏からの情報です。


 「コンビニの秘密」という、コンビニがいかにあくどい手口で儲けているかを暴露するDVDが出たようです。引用元では、コンビニ本部がフランチャイズ店のオーナーたちを奴隷支配する様子が、具体例と共に描かれています。


 出店によって数千万円の借金を背負い、朝から晩まで奴隷のように働いても借金が返済出来ないというのは容易に想像できることで、息子には、脱サラを考えている人がコンビニ本部のいう甘い見通しに簡単に載せられて、その後、地獄の生活に陥ることを説明しました。


 なので、今回リテラの記事に書かれていることは、予測の範囲内でした。私は、コンビニという本部とフランチャイズ店の関係が、まさにグローバリズムを体現したもので、その本質が奴隷支配にあることがわかっていたので、コンビニを大変嫌っています。


 我が家では、コンビニで買い物をするという事はありません。妻がトイレを貸してもらった時は、お礼に何か安いものを買って帰るということがありました。また、随分以前にコピーのために利用した記憶があります。それ以外には思い浮かびません。


 私は地元の本屋さんとか、酒屋さんといった個人経営店が好きで、そうしたところを主に利用していますが、今や、東広島という田舎でも、個人経営の文房具屋さんとか本屋さんはすっかりなくなってしまいました。


 Amazonは本当に便利なので、商品の検索には使いますが、 Amazonに注文するということはありません。あのサンダーバードの悪党フッドのようなつるっぱげ頭が嫌いなのです。 Amazon、Google、Facebook、TwitterはいずれもCIAと契約しており、人々の監視に大きな役割を果たしています。


 今回の記事は、グローバリズムの本質が、中央本部による奴隷支配であることを、示唆するものだと思います。(竹下雅敏)」


【予告篇】DVD コンビニの秘密~便利で快適な暮らしの裏で~
https://www.youtube.com/watch?v=YivzYAEGgNM


ついでだからもう1本
コンビニオーナー悲鳴!「24時間営業は、もう限界だよ」便利さの裏に何が…【芸能・ニュース速報】10分13秒

https://www.youtube.com/watch?v=KcslG9bn0lM

(途中で音声が切れるのは何故でしょうか)


夜中もやっていて便利かもしれません。
しかし、コンビニオーナーさん達の
地獄の苦しみを理解する方が、
もっと大事ではないかと。


絶対、

自殺者が出ているはず。


グローバリズム
絶対反対!!!!