みなさん、こんにちは。今年も残すところ、あと一ヶ月を切りました。ガーン( 早いですね。。。)

 

ここで、私の今年2月(コロナ、ぎりぎり滝汗)クレイジー旅in ヨーロッパのお話をしたいと思います。まず、ここで私が凄く気になっていること。何故か知らないけど、私って毎回旅行先で一回はハプニングを起こすんです。。。(そういう運命なのか、ただのドジなのかガーン)2月にヨーロッパに行った時のことです。ヨーロッパの赤バスって知ってますか?

赤バスに友達と乗っていた時のことです。外の景色が綺麗だったので興奮した私は窓側の席に移って写真を撮ろうと思い席を立ちました。そうこうしているとバスが目的地に着いたので慌てて降りたのです。そうして10分ほど公園に向かうために歩いていた時に気づきました。。。。そうです、さっきの赤バスに、パスポート、財布が入ったカバンを席に置いたままにして降りてきてしまったということに気づいたんですガーンえーん慌てた私はパニックになり、頭真っ白。(顔面蒼白)になりながら何故かクルクルと回ることしかできなく、(まさしく漫画のワンシーン)その時初めて、人は本当にパニックになるとクルクルと回り出すということに気づきました(笑)いや、そうもしてられない(2-3分経過)し、ようやくヒラメキましたひらめき電球「そうだ、イギリス紳士に助けを求めよう」と思ったのです。そして歩いている50歳くらいのイギリス人紳士に、泣きそうになりながら「 I lost my wallet and passport PLEASE HELP ME!! 」と叫びました。そうしたら優しい彼は、同僚と電話していたにもかかわらずイギリスのバス会社に電話してくれたのです。ですが、当然ながらここはヨーロッパ誰も電話には出でくれません。結局30分の葛藤もあっけなく失敗。。。(あの時は絶望的な気分でしたゲッソリ)ですが彼は諦めることなく私に言いました「バスに直接交渉するんだ!」必死だった私は、彼と一緒にバスまで走り出しました。(めっちゃ信号無視してゴメンなさい)そしてバスの運転手さんに事情を説明し、運転手さんは全てのバスドライバーに連絡してくれました、ですが私は正直言って諦めモードでした。あの紳士の彼は「イギリスで財布を置き忘れて無傷で帰ってきたら奇跡だよ、でも頑張ってね」と言い立ち去っていきました(彼の優しさに感動笑い泣き)そして、10分が経過した時のことです、私がバスの待機室で待っていた時、バスドライバーが私を呼びました(ドキドキ。。)すると彼は、「奇跡だよ」と一言。そうです、私のカバンはあったのです!!!!(誰にも取られてなっかった)私は嬉しくて、彼の手を握り「Thank you 」(彼は苦笑い)と言いカバンを無事に受け取ることができました。イギリスに感謝した私は、その後行った博物館のチャリティーボックスに5ユーロを入れて感謝の気持ちを表現(へへ爆  笑

 

 

 

それから、次の日にドイツへ向かう準備は完璧だ!!と思いきや。。。。またもやドイツでハプニング、、、ガーン

 

 

 

ドイツ編は次回のブログで書きますねドキドキでは、みなさんも海外に行った時は私みたいなドジをしないようにしてくださいね!!(笑)