リアジェットのブログ -164ページ目

リアジェットのブログ

映画撮ってます

市役所でバイク(原付)の登録手続きをしてきました。

 

そして妹のところへバイクを取りに行き、ワゴン車に載せて帰ってきました。

 

バッテリーを乗せ換えて、いざスタート!

 

キュインキュイン。。

 

・・・エンジンがかかりません。

 

セルは回るのですが、キックでも押しても引いてもだめ。

 

原因はプラグだと思います。

 

取り替えるのがベストですが、とりあえず一度外して掃除してみようと思いましたが、プラグがどこにあるのかさっぱりわかりません。

 

ネットで検索したのですが、このバイク、ロングセラーなので、型番によってプラグの位置がまちまちなんですよね。

 

そしてようやく見つけましたが、とても外せそうにない場所でした。

 

手が届かないのと、特殊な工具がないと難しそうです。

 

なので明日再度エンジンをかけて、だめだったら諦めてバイク屋に持っていくことにします。

 

マンションのバイク置き場の手続きも終わったし、あとは自賠責保険の名義変更だけです。

 

 

話は変わって、新しいシャンプーが届きました。

 

前回購入したのをブログで書いてから、1ヵ月ちょっと。

 

娘と二人で使っていますので、まあ毎日洗うからこの位の減り方は妥当ですね。

 

今度も美容室仕様のシャンプーです。amazonで40%OFFでした。

 

なぜか抱き合わせでコーヒーを買うとコーヒーも半額とのことで、一緒に購入しました。

これも1ヵ月くらいで無くなるかな?

 

僕は今、短髪にしたので少量しか使わないんですけどね。

 

これを半分に薄めて使ってもOKですね。

 

僕は結構頭がオイリーなので、毎日シャンプーしないといけません。

 

 

明日も仕事です。

 

撮影の依頼も来てますが、繫がりなのでなかなか日程合わず。

 

頑張ろう。

 

 

今日は一日会議で疲れました。

 

家に帰ってきたら、息子が自転車が壊れたと・・。

 

ペダルが空回りしているとのことなので、どうやらチェーンが外れたようです。

 

僕が子供の頃は、自転車のチェーンが外れるなんて日常茶飯事。

 

小学生の頃からよく自分でチェーンハズレやらパンクやら直したもんですが、今の子は構造すら興味ない感じ。

 

でも、今のママチャリって、チェーン全体がカバーで覆われてるから、直すのが結構厄介なんですよね。

 

しかも後ろのタイヤ。でもドライバー一本でなんとか直しました。ふぅ。

 

 

話は変わって、妹からバイクを1万円で買いました。

 

もう乗らないというので。10年選手ですが、ほとんど走っていないようです。

 

バッテリーだけが切れているので、交換します。

 

これもバイク屋で取り替えてもらうと1万円以上取られますが、amazonで買ったら3000円位でした。

 

あとは自分で取り替えるので、工賃はタダです。

 

これもドライバー1本でできます。

 

結構、メカ系、強くてよかった・・。

 

先日の換気扇の交換も、昔なら面倒だから全部金出してやってもらったところですが、最近、節約生活でねー。

 

DIY生活です。

 

あ、またネット回線が不安定で切れまくりですが、こればかりは大元がダメみたい。VDSLモデム変えるか、その先の回線の問題かも。

 

写真もなく疲れがにじみ出たブログですいません。(+_+)

 

友達が鬼怒川に行ってきたらしい。

 

お土産にイチゴのクランチチョコもらいました。

 

クランチはディズニーのお土産でも定番だよね。

 

好きです。