雷鬼音楽的生活 -54ページ目

【ONCE AGO】by GREGORY ISSACS

R・I・P Gregory"Mr.Cool Ruler"Issacs

Dennis Brown & Gregory Issacs - Raggamuffin

天国でDENNIS BROWNと一緒に歌ってください

【RUNNING AWAY】by BOB MARLEY&THE WAILERS

車メーカーのBMWですが、名前の由来をご存知でしょうか?
レゲエの神様、Bob Marley & The Wailersの BとMとWから取ったと聞いたことがありましたがなんか違うような気がしまして・・教えてください。

ネットで見つけた質問

なるほどこれは面白いw
気付かなかった。
でも絶対に違うw


BMWの事を調べるのにWikipediaを開いてみた。

BMWの設立は1917年で、ボブが生まれたのは1945年だからこの時点でドボンw

もしかして創始者がボブ・マーリーの熱狂的ファンで頭文字をとってBMWにしたとか?

と、読み進めていくと、肝心のBMWの由来は、
バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー(Bayerische Motoren Werke AG )
の頭文字でBMWなんですね。

ちなみに日本語だと、
〈バイエルン発動機製造株式会社〉
簡単に言うとバイエルンのエンジン会社!


今後、街でBMWを見かけるたびに頭の中に"One Love"が流れそう♪


【Outro~TELEPHONE TALK】by RANKIN TAXI

昨日、mixiで『つぶやき』ましたが、

僕のもとに人生初のオレオレ詐欺電話がかかってきました。



それも職場に。





トルルルル トルルルル トルルルル電話



J「ありがとうございます。美容室○○。Jetが受付いたします」



男「あっ、Jetさん?こちら**救急病院の者ですがね。お宅のお**様が急患でこちらに来まして…」



(**の部分がよく聞こえない)



J「はい、Jetですが何ですか?何?病院? よく聞こえないんだけど。誰が運ばれたって?」



男「お**様がですね…」



J「あ゙!? 聞こえないんだって!!」



(お子様か奥様に聞こえるんだが…)



男「ですから奥様がですね、検査の結果、子宮と卵巣に膿が溜まってまして緊急手術をするに当たりですね…」



(奥様!?はっ?…)



男「手術の保証一時預かり金が必要なんですよ。最近は手術費用の未払いが問題になっておりまして」



(…ひらめき電球w)



J「妻の状態はかなり酷いんですか?朝は元気に仕事に行ったんだけどね」



男「できれば緊急に手術した方がいいかと。幸い手術室の空きがありますので、預かり金の確認が取れれば即、手術ができるんですがね」



J「でも俺は今、職場にいて、そっちに行けないんだよね…」



男「それでしたら電信振込みで病院の口座に入金してもらえればよろしいかと」



J「とりあえず妻は電話に出れないの? まぁいいや。 何て病院だっけ? 今からそっち行くわ。 俺の奥さんっての見てみたいしw ねぇねぇ俺の奥さんってどんな感じ? カワイイ?w ぜひ見たいわぁww」



男「今、処置室にいるから面会できません。…面会できるか確認してくるので少々お待ち下さい」



ガチャ!!! ツーッ ツーッ ツーッ…



おいっ!!

少々お待ち下さいの時は保留のコールだろうがw

なんで電話切っちゃうんだよww



奥さんの容態が気になってしょーがないじゃんww





だいたいの会話の流れはこんな感じ。



たまたまナースのお客さんをカットしてたから緊急手術に預かり金が必要か聞いたら、

「そんなの絶対にない!!」

と断言。んで爆笑ww





リアルな僕を知ってる人は想像つくと思いますが、こんな時の僕はかなり感じ悪いオラオラ野郎に変貌しますw



しかし、ジイちゃんバアちゃんだけ狙ってると思ってたこんな詐欺電話でも慌てて振込みしちゃう人がいるんだろうなぁ~





みなさんも怪しい電話は冷静に対応しましょう電話