子どものころも、大人になった今でも、母さんに元気がないのはすぐにわかる。


そのときの対応は、子どものころも今も、1ミリも変わっていないってことに気がつきました(笑)







男性は、いつまで経っても5歳児の男の子のままだw


ちなみに、母さんに元気がないことに気づくと、5歳時のしょうちゃんはこんな行動にでます。







ちょっとテンション上げて、ふざけたりおもしろことしたりして、少しでも笑ってもらおうとする。


一瞬でも笑って、元気になってもらいたいって。

 

 

 

 

 


子どものころから、そう思っていたことに気づきました。







どんな行動をするのかは、ひとそれぞれだと思います。


だまって寄り添ったり、頭を撫でたり、

宝物をあげたり、お手伝いしたり、

あえていつも以上に構ってもらおうとしたり、

ママを頼らないでひとりで色々こなしたり。

 

 

 



どの行動も、ママが大事だからすること。


少しでも笑って元気になってほしいからすること。






いつもと雰囲気が違い元気のない母さんを見て、そんなことを思い出したのでした。

 

 

 

 

 

 


子どもはね、すぐにわかるから。

無理に元気出そうとか、子どもに気を使わないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のおかず何作ろう〜?」

 

って考えてたら、めちゃんこお腹が空いてきて。

 

 

 

 

 

「とりあえず、塩むすび作って食べながら考えよう!」

 

って思ったんだけど、塩むすびが大きすぎたw

 

 

 

結局これが、そのまま晩ご飯に。

 

 

 

お吸い物と、もうひとつおむすびを作ったのです。

 

「塩とごま油の特製むすび」は、マジまいう〜ですぞ♪

 

 

 

 

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

ジャージカウンセラーのしょうちゃんでした。

 

 

 

※ここまで読んでくれた方は、

リブログシェア転載転送はご自由に。

 

リブログfacebookでシェアしてくれると、めちゃめちゃ嬉しいです‼︎

 

 

============

プロフィール

カウンセリングメニュー

Facebook

【恋愛】自分史上最高に愛される方法を知るタイプ診断

幻のポケモンくらい配信がレアな公式LINEアカウントはここw

友だち追加