今回はプレミアムバンダイで限定販売された名鉄7100系です。

パッケージ
プレミアムバンダイ限定品。2010年発売。先頭車1両+中間車1両の2両セット。1箱1260円。新HGシャーシ採用。
プレミアムバンダイ限定で販売された数少ないものの1つ。
まずは先頭車

使用部品
使用部品です。屋根は2種類付属。ガラスパーツの扉部分は7700系と同じ型を使用しているため1枚窓になっていますが、一段低くなっているのでそのまま取り付けることができるようになっています。

完成したパンタなし先頭車モ7100(奇数車)
完成したパンタなし先頭車モ7100(奇数車)です。

完成したパンタあり先頭車モ7100(偶数車)
完成したパンタあり先頭車モ7100(偶数車)です。パンタグラフは家にあった何かから外れたストック品を使用しています。

正面
正面です。ちょっとしもぶくれの断面形状です。車体幅も若干細め。
下部のライトユニットの銀色がちょっとはみ出ています。
方向幕ステッカーを貼り付け。


側面
側面です。側面は車番とロゴマークを貼り付け。
特急車として作られているので、7000系同様側面窓が大きいです。方向幕、号車札差などはモールドで表現されています。
次に中間車

使用部品
使用部品です。
ガラスパーツの扉部分は先頭車と同じく1枚窓。屋根は2種類付属。

完成したパンタあり中間車モ7050(偶数車)
完成したパンタあり中間車モ7050(偶数車)です。パンタグラフは先頭車と同じくストック品を使用。

完成したパンタなし中間車モ7050(奇数車)
完成したパンタなし中間車モ7050(奇数車)です。


側面
側面は車番を貼り付けただけ。

4両編成を製作
自分の中の名鉄ブームが到来したときにはすでに販売終了。ヤフオクで2両セットを1箱落としてから、もう1箱入手するまでに時間がかかりました。
車番を気にしなければ7000系と組み合わせて遊ぶことができますな。