今回は大宮総合車両センターに所属する、高崎線・宇都宮線、ダイヤ改正で東海道線系統にも顔を出すようになった、185系200番台EXPRESS185です。

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パッケージです。クハ185+モハ185+モハ184+サロ185の4両セットです。

= 先頭車クハ185ー200・300 =

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先頭車部品展開図です。

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完成したクハ185です。特急愛称幕はスカートに貼ることで、リアルに再現できます。
今回は水上にしました。なお、よく考えてから貼らないと、スカートは一度組むと取れないんで気を付けましょう。
JRマークを貼ります。

= 中間車モハ185 =

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モハ185部品展開図です。
モハ184と側面が作り分けられています。そのため、屋根と妻板なども専用パーツになってます。
余剰部品がでないところが良いですね。

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完成したモハ185です。
EXPRESS185ステッカーを貼ります。

= 中間車モハ184 =

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モハ184部品展開図です。こちらも専用パーツになってます。

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完成したモハ184です。JRマークと冷却風取り込みルーバーステッカーを貼ります。

= 中間グリーン車サロ185 =

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サロ185部品展開図です。
ガラスパーツは金縁塗装がされています。台車もT車のものが付属。

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完成したサロ185です。
グリーン車マークとEXPRESS185ステッカーを貼ります。

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先頭車側面比較。左右で赤と灰の幅が異なります。

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モハ185の側面比較。左右でも塗り訳位置は一緒。サロも一緒。

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モハ184の側面比較。左右で塗り訳位置が異なります。

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7両編成で製作。実車はサロの位置が車両中央の4号車に移動しましたね
田町所属と大宮所属では編成の向きも異なると言うこの電車。組むときにちょっと悩みました。
湘南色と連結させて遊べるようになったのは嬉しいこと。プレバンで国鉄特急色も販売してくれるとなお嬉しいです。
登場当初のカラーリングも好きだから、どこかで集められればと思ってます。