今回は113系に組み込まれて使用されていたサロ124形です。

パッケージです。塗装、形状は実車でもBトレでも殆ど変わらないのでサロ213形から流用しています。
サロ211形は使用しないので今回はパス。

部品展開図です。DDサロの部品構成はどれも変わりません。

完成したサロ124(実車はサロ212ベース)です。塗装パターンからして前期形の1~8をモデルにしています。

組み込むとこんな感じです。鋼製車に混じってステンレス車が入るとなんか新鮮です。
おまけ

塗り替えしてスカ色のサロ124を製作。こいつも鋼製車に混じると新鮮味が。

塗り替えしてスカ色のサロ124を製作。こいつも鋼製車に混じると新鮮味が。

抜き取られたサロ110は留置線の奥隅へ。さて、どう料理しようか・・・余ったサロ211もどうしようか。