今回は西日本SP3に大量に封入されていた国鉄72系電車です。
オレンジ・ぶどう


側面写真です。封入されているもので作れる車種は
クモハ73500(近代化改造車)、クハ79、クモハ73600(偶数車・奇数車)、モハ72、サハ78です。
近代化改造車は側面に余分なモールドが無く、つるんとしているものです。
クハ79は屋根が2枚封入されていないもので、サービスパーツで前面板が2枚余分に付いているもの。ちなみに、サービスパーツを使うときは、屋根をちょっと切る加工が必要になります。
クモハ73600は側面にモールドがあり、前面板が1枚しか付いていないもの。偶数車はパンタを後に、奇数車はパンタを前に作る必要があります。
モハ72・サハ78はパンタがあるか無いかの中間車です。
過去にはパート5でこれに加えて、ウグイスとスカ色も販売されました。
これは西日本SP3にて入手。数が多すぎて不人気らしいです・・・
これは西日本SP3にて入手。数が多すぎて不人気らしいです・・・