1985年オランダでのライヴ2枚組CDです。
選曲は「RAIN DOGS」「SWORDFISHTROMBONES」が中心となってます。
音質はなかなかのレヴェルだと思います。
しかし、トムの声、すごいですねぇ。スタジオ盤以上に枯れてます。
潤滑油(アルコール?)が足りないのでは?
「I Beg Your Pardon Dear」でのサックス・ソロの出だし、かなりウケてます。
ピアノの弾き語りにトランペットが加わる「Ruby's Arms」はトムのあの声がメロディの美しさを
一層引き立ててます。
未発表曲の「Take Care Of All Children」では幼稚園風のオルガンと
トムの園児風のヴォーカルがおかしい!会場も爆ウケです。
それにメドレーで唄われた「In The Neighborhood」ではなぜか「投げやり風」のヴォーカルでした。
DISC-2では「BLUE VALENTINE」収録の「29ドル」をハーモニカ入りのブルーズ・スタイルで
やってくれてます。これがまたすごくカッコいい!
「RAIN DOGS」のメンバーがバックを担当しているらしく「Singapore」では
マーク・リボーのハズシ・ギターが聴けます。
そしてアンコールは「SMALL CHANGE」でお馴染みの「Tom Traubert's Blues」を
ピアノを弾きながら唄います。「ワルツィング・マチルダ」・・・美しい歌です。