今日は、お天気も良く気温も暖かめ・・・次男宅の七五三参りとお宮参りにお招き頂きました。
市内の中山寺というお寺で行うとの事で、駅前で合流です。
可愛い着物と日本髪を結ってもらって、ルンルンなNちゃん。
行き先は、中山寺なので『お宮参り』・・・では無く、『お寺参り⁉️』
私は初めてのお寺参りで、興味津々🥴でしたが、サンスクリット語⁉️で難しかったです。
まぁ、形式や文化は其々。家族と共に与えられた小さな命に感謝し、子供の健やかな成長を祈ります🙏
いずくにあれ(どこであっても)天地万物を創られた神様の御手の中。神様は形式を見ておられるのではなく、人の心をご覧になっておられますから、心からお祝い致しましょう😍💕💕(←コレがキリスト教です🤣)
悲しみ尽きざる 浮世にありても
日々主と歩めば 御国の心地す
ハレルヤ!罪咎(とが)消されしわが身は
いずくにありても 御国の心地す
次男は、男の子を神様から授かり、誇らしげです🤭良かったねぇ・・・❤️
お嫁ちゃんのご両親様と総勢7人でワイワイ、子供達は、其々のお部屋でお坊さんに😳お祝いをして頂き、感謝でした😆
帰りに美味しい食事をご馳走になり、解散となりました。R君は、とてもお利口ちゃんでした❣️
おりしも、夜NHKのバタフライエフェクトで『吉田茂』をやっていました。実は、R君の曾祖父に当たる夫の父がこの吉田茂に、見た目も性格も実力もよく似ていて、生まれた時、長男もこの祖父によく似ていました。
luke 2:22
今日も中山寺で、R君を抱きながら何かを感じていました。中山寺でR君にセカンドネームをつける事にしました。『ソロモン』です❤️
実は,子供達が小さい頃から私は心の中で勝手に家族にセカンドネームを付けています。
夫→ヤコブ ,まさしくその通りの人生でした。
長女→ルツ、まさしく嫁ぎ先の父と母を第一に。
長男→ダビデ、まさしくその通りの息子へ。
次男→ヨセフ、まさしく社長に認められて。
私⁉️→自分はわからないものですね🤣


