今日は、『資格者の茶道別稽古」明後日9時過ぎに出発し、帰りは夕方4時になるという、一日中お手前三昧、正座しっぱなしの1日。
ところが今日は私が当番で、皆様5人分のお昼ご飯を買って来なくてはいけなかったらしいのですが・・・その事に気が付かず・・・お稽古が始まってしまい・・・大慌て。
いやはや、とんだ別稽古となってしまいました。
おまけに、近くに越してきた次男のファミリーの話をすると、大ブーイング👎
そりゃそうでしょうとも❣️しかーし次男の寛容さ太っ腹さ、器の大きさは普通の人とは違うのですから、ご理解頂けなくても仕方がない💦
この大きな器は、ひょっとして見た目は似てないけど・・・夫の父、すなわち彼のお爺ちゃんに似ているのかも知れないなぁ・・・とふと思いました。
お嫁さん(私)の祖父母を大切にし、会社で使っているお抱え運転手付きの黒塗りの車で、わざわざ塚口から京都の二条城・平安神宮迄ご案内して下さった亡き夫の父・・・。
その義父の大きな大きな愛の中で、わたしはこの45年間頑張れました。私ばかりで無く、義父の周りの人々、地域の人、大阪経済団のお歴々の方々多くの会社や人々を巻き込みながら、生き切っていかれた義父・・・そんな太っ腹な義父の血が流れているのかもしれません。
この世の常識にがんじがらめに縛られている世の中の人たち・・・話しても理解できない多くの人々。
チョットストレスだったので、夜はウォーキングへ行って気分転換。良い空気を吸いました。


