夜明け・・・
写真ではハッキリ分からないけれど、空の雲と朝日に照らされる大阪平野の家々が美しい・・・
お正月・・・この家の中にいると・・・夫の作品があまりにも多く残こされていて、どこにいても夫の凄さが迫り、心がキューンと痛みます・・・。
そのどの作品も見えないところの細部までこだわって作っていた彼。表と裏、本音と建前の両方を其々に生き抜いた彼らしい細部までのこだわりです・・・
窓の外にも、可愛い巣箱と餌台が見える。このままだと朽ち果てるに違いない。何とか保存したのですが・・・彼は保存等望んでいない。飾りではなく、人に見せるものではなく、小鳥たちのために、家族のために、喜んで欲しい・・・と。
巣箱の窓は、更に凝ったベランダ風の作品に進化していくのですが・・・何故か我が家から忽然と消えています。どなたかに差し上げたのかも知れません。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
実は、昨日ツラツラとダイニングの眩い陽の光の中で去年買ってもらった⁉️指輪の刻印を見ていたら・・・初めて老眼の眼で刻印がハッキリ見えました😍・・・アレッ⁉️私の誕生日の日付が間違ってる‼️
確か、去年夫の葬儀の折にも婿殿に見て頂いた刻印。その時も気が付かなかったけれど・・・何故か西暦が間違ってます❣️実はこの世に存在しない年月が刻印されている事に気が付きビックリ🫢
今日は、早速西宮北口のガーデンズに車を置いて(本日3時間無料)梅田阪急百貨店へ急ぎます。
しかーし、ポンテベッキオさんは、『確認したはず』と言って一歩も譲らず。高額な実費相当を払うように言われます。
そんなアホな。
取り敢えず、本社と相談するとの事。どうなりますやら。45周年の結婚記念日の指輪を買いに行ったはずなのに、彼が記念日を拒否🥴
金は出すから、私の誕生日の日付けにして欲しいと強引に変更。そんな混乱の中で決めた刻印日・・・間違ってましたか・・・😖
その後、いつもの通り夫の気分が変わり・・・結果的に半分は私が支払ったのですが・・・いずれにせよケチが付きました。いやはや。
欲しかった指輪・・・夫が半分支払って下さっただけでも感謝🎁神様の恵みはいつでも私には充分です😇架空の誕生日が刻印された指輪・・・どうなります事やら・・・😝
百貨店は只今バーゲン真っ盛り。
大丸10%引きのカードがあるので、わざわざお隣の大丸梅田店へ移動し、早速ゴルフウエア階へ。ラウンド用バッグと地下で天ぷらを買って帰宅しました。
よく歩いたので、今日はウォーキングはお休みです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
別館駐車場の出口がいつもとは違っていて、信号待ちでふと前を見ると『阪急百貨店』の文字が見えました。懐かしい響きです。
彼が最初に就職し15年間働いた会社です。ココでも梅田本店入社後すぐに、外商売上1位となった彼。阪神間のお金持ちの奥様方には、大人気だった様です。
たまたま私の叔母が熊本から来阪し、叔母の学生時代の親友(大阪の歯科医師会長夫人)との食事会からの帰り、大阪のホテルからタクシーで叔母を宿泊先である我が家(新居)に送り届けてくださったのですが、何と夫の外商の上お得意様・・・とんだところで彼が結婚していた事がバレて、いやはや🤭沢山貴金属を買って頂いた、との事・・・。ありがとうございます🤭
まだまだ、夫の思い出から抜けられません・・・。







