先月から友人のMさんの紹介で、「自力整体」というものに通っている。


これがまた、気持ちいいんだわ~ラブラブ


先生が前にいて、体操のような感じでゆっくりゆっくりと自分で筋肉や関節をほぐして緩めていく。


このゆっくり~まったり~のテンポがたまりません!!



普段の日常生活ではなかなかゆっくりしみじみと「感じる」事がない。


すぐに考えて、次に何をするかを考えて、考えて・・・。


考える事が普通になって、考えないようにすることがとても難しくなっていた。


「感じる」って一体、どういう事??って、ちょっと前までは分からなかった(>_<)


どこかで感じてはいるのだけど、どんな感覚なのかよく分からなかった。



最近のテーマの1つがこの「感じる」という事。


この生きている空間に溶け込んで、5感、6感をフル活動させて何かを感じ取りたい・・・。


そんな衝動に駆られる。


長い間ふたをしてきたものがフツフツと湧き上がるように・・・・。


使われてこなかった感覚達が「私を使って~ラブラブ」と叫んでいるようにも感じる(笑)




リラックスして身体を緩めて深い呼吸を「はあ~」とするだけでも、何かの感覚が蘇ってくる。


感覚さ~ん音譜お帰りなさ~いニコニコ










オーラ測定器に使っているパソコンの調子が悪くなってしまった(>_<)動かない(>_<)(>_<)


去年末からことごとく機械類の調子が悪く、買い替えたり、インストールし直したり・・・。


やっと、今年になって安定した状態で使える~♪ と喜んでいたのに~。゚(T^T)゚。


これは一体どういう事ガーンぐわんあせる



アナログ人間な私はとにかく機械が苦手(>_<)


ちょっと調子が悪くなってしまったら、もうお手上げ状態(/TДT)/


さっきから手を挙げたままなので・・・手がダルくなってきた(/TДT)/(/TДT)/



どちらにしても、少し前から何だかいろいろと動いている。


パソコン買い替えなきゃ~(TωT)


今日、買い物の帰り道、自転車で思いっきりコケテしまったY(>_<、)Y


自転車でコケたのは、いったい何年ぶり・・・いや何十年ぶりだ!!


見事なこけ方だった。横すべり・・・まるでスライディング???


かなり派手にコケタのに、右足のくるぶしの上に少しアザが出来たくらいで、


擦り傷さえ無かった。でも痛かった~(´_`。)


いやいやこれぐらいで済んでよかった(ノ´▽`)ノ



昨日は昨日で、キッチンばさみで自分の小指をブスリ・・・。


こっちの方が痛かった(ノ_-。)



2日連続で起こったこの出来事。


何か不吉な事が・・・・とか


何か悪い事した??タタラレテル??・・・・


なんて思うのだろう。


でも私はちょっと違った。



様々な出来事は、繋がっているわけではない。


起こった出来事は全て「点」という全く独立した形で起こる。


すぐにくっつけて、つじつまを合わせて、意味を付けて・・・。


安心したい自分がいるだけ。すぐに解決したいだけ。



今日、起こった「点」。


さてさて、どんな風に繋がっていくのやら・・・。




最近、私がスポットを当てている、「皮膚感覚」や「触感」にもつながっている感覚がある。


「皮膚」は脳と同じ、「外胚葉」から分裂して出来ているため「第3の脳」と言われている。


全身が「脳」で覆われている!!すごすぎる!!



ということは・・・。


皮膚感覚を研ぎ澄ませれば、能力開発になる・・という事になる。


皮膚感覚については、もう少し掘り下げてアンテナを張ってみたいと思う。



しかし・・・やっぱり痛いやんか。o(TωT )