新校長達との面談の後は色々と娘の事でバタバタしてました。



毎週面談をしている自治体の相談員の方、心理士の方、主治医にも学校側からの申し出を相談しました。


主治医が一番表情も口調も今更感のある

学校側の調査に対して不快感を全面に出していました。


「学校から私に連絡?今さら?

前の校長は一体何をやってたのよ!

新しい校長になったからって動いてます!アピール?!

もう7ヶ月も経ってやっと動くって…

こんなに苦しめておいて○○ちゃん(娘)に何とも思ってこなかったのか!プンプン」等々



主治医はかなり怒ってくれていて…チュー

そんな風に娘を思って言ってくれただけでも、

何かちょっと嬉しかったですニコニコ



相談員、心理士さん(娘はまだ一度も会えていないので私が代わりに面談しています)も同じような感じでこちらに寄り添ってくれました。



そして既に学校側から「○○会議」への

参加協力要請の連絡もあったそうです。



来週、新校長から教育委員会やその他機関から出た話を聞く為に私達夫婦も面談があります。




毎日フラッシュバックで苦しんでいる娘に直接あの頃を思い出しながら男子達にされた暴言等を再度話す事は不可能。



加害児達にも調査となると聞き取りがあります。

そして非は認めるどころか強気な子達とその親…



またソレが原因で裏ネットワークでまわす危険もあり(うちだけではなく、他のご家庭もされた経験あり)同じ地域に住んでいる状態なので、娘の安全の保証は?



まだ余裕がなく調べていないですが

第三者委員会を立ち上げたとしてメリットは?



あなたは悪くなかった。や、お互い様ですね。等の調査結果が出るだけ?




正攻法だとしても制裁は出来ない…と言っていたが、それなら受験の際の志望校に提出する学校側からの調査書に加害児が在校中にこんな事をした。ぐらいに書いてくれないと、こちらはうかばれないよ…

(私の心情の問題で出来ないのは承知してます。)



色々調べないといけないのに、娘の状態が良くないので最優先で動いたりしている中で

学校側はどんどん動き出していて

ついていけてない心身状態です。

判断力も鈍っている実感がありますショボーン



ちょっと日々の生活に疲れてきていて私も

身体に不調が色々出てきてしまいましたショボーン


眠剤を処方してもらうまでになった不眠

(娘同様に服用しても眠れない)

大きな音に変化した耳鳴りや

胃痛等に悩まされてます…


学校の勢いの波にのみ込まれそうな感覚です。

家族以外、誰も信じられない。そんな気持ちも。




娘の為に何が一番良いのか…

どうしたら少しでも心を軽くしてあげられるのか…



あぁっ…!!

弱ってる場合じゃないですね!

しっかりしなきゃっ!!