マレーシア人にマレーシアはどこが面白い?
と聞くと、数人が口を揃えて「マラッカがいいよ!」と。


で、旦那の誕生日祝いにマラッカに行くことにしました。

車で2,3時間だというので、旅費も抑え飛行機ではなく車で出発。


シンガポール、朝から天気も良くて幸先の良い出発:(^~^)


南国のLiving spice-マラッカ出発

旦那の好きなBon Joviをがんがんにかけて気分も最高潮♪


スムーズにウッドランズのチェックポイントに到着。
結構並んでますが、さほどの渋滞でもなく。


南国のLiving spice-ウッドランズ

窓口でパスポートとグリーンカード(ビザ)を提出し、
ERPのカードで$4.6の支払いをするだけの簡単な出国審査。


▲ERP:CBDなどを通過するときに自動的に課金するシステム。


その後トランクを開けて荷物検査を受け、
コーズウェイ(マレーシアとシンガポールを結ぶ土手道)を渡ります。


南国のLiving spice-コーズウェイ

向こうに見えるはマレーシア。後は入国審査を受ければ、無事国境越え。


が、ここでおかしいことに気が付いた。


返してもらったパスポートが1つしかない (゜д゜;)

車の中、隅々探すもどこにもない!!!!


え”~!!!! どういうこっちゃ!! ヽ(;´Д`)ノ
シンガポールでもマレーシアでもない地帯で旦那のパスポート紛失。。。。


出国審査のスタッフ、1つしか返してくれなかったのか?????
兎にも角にも、パスポート、出国窓口まで取りに帰らないと。。。。

しかし道路は無情にもマレーシアに向けて一方通行。。。


マレーシアの入国窓口のところで私がお兄さんに
カクカクシカジカ、事情を説明し、シンガポール側に帰りたいと訴える。


その間に旦那はウッドランズの窓口に電話で事情を説明し、
パスポートを探してもらう。
ところが埒が明かず、旦那ついに切れる。 


日本語で言うとこれくらいの勢い
「パスポート見つからないってどういうことだよ!!

このアホが!!!!

いい加減な仕事してんじゃねーよ!!!!」


大分待たされた後、入国審査窓口のお兄さんに誘導してもらい、
シンガポール側への道路へ。


無情にもREJECT(入国拒否)レーン。。。。(iДi)


いやいや、拒否されたんじゃなくて、自らの意思で帰るんですって言う
いい訳が誰に出来るわけでもなく好奇の目の中、トボトボ引き返す。。。。


そしてパニック状態の中、最後の望みをかけて

シートの下を再度捜索。


何かある!!!
ガーン。パスポート落ちてました。。。。


今度はシンガポールの入国審査窓口で再度事情を説明し、

オフィスに連行される。。。


そしてたった今旦那が怒鳴りつけていたスタッフとご対面。


旦那「オレ、今むっちゃ肩身狭くね????」 ←ごもっとも


こんなアホを仕出かした私達にスタッフは苦笑しながらも事務手続きをし、
今度は自転車で出国審査スキップレーンに誘導してくれ、

コーズウェイに戻ることができました。


再度マレーシア入国窓口でパスポート、入国カードを提出、
eTiQaという高速カードで支払いをし、(持ってなければ売りに来てくれます)
予定より1時間のロスをしてマレーシアへ無事入国。


ヤッター!ヽ(゜▽、゜)ノ


南国のLiving spice-JB


しかしコーズウェイをぐるぐる回ったり怒鳴ったり
誕生日旅行なのに旦那、既に憔悴。。。


でも旅行キャンセルじゃなくてよかった!!!


長々と読んでいただきありがとうございました。

マラッカの様子など、続きは次回UPします。


続き:

壱万二千円の夜景はこちら

オランダ広場 昼の顔と夜の顔はこちら

鎌倉的チャイナタウンはこちら

新嘉坡の歓迎アッパーはこちら



↓暖かい応援クリック、ポチッとよろしくお願いします。

また更新頑張ります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村