短足なる課題!(。-`ω-) | 僕の朝刊

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基本アホな事しか書きません!

今日は通院の為に仕事お休みっす。

以前住んでたところ近辺の病院に

ちょっくら行ってこようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

せっかく流山・柏方面へ行くので

アニさんにCB1000Rのパニアキットも

届けてこようかと思います。

 

本当なら黒王さんで行きたいところだけど

往復すると200km超えるのでガマンです…。

 

おそらく黒王さんとのロングランは

新愛機の納車のタイミングが最後に

なるかと思われるっすわ。

 

納車までの間は近所を軽く流す程度に

なるんじゃなかろうかと。

コケたり傷付けたりしたら困るしね。

 

 

 

んでだ

 

 

 

新愛機を迎えるにあたり

炎上するだのコケるだの

問題は多々ありそうだけど

まず一番の課題は…

 

 

 

足付きの悪さ

 

 

 

これですわ…。

 

 

 

ディーラーに行って跨った時に

両足のつま先が若干付く状態。

 

ちょっと画像借りますが

 

 

 

 

 

バレリーナ状態

※画像拝借

 

 

 

こんな感じですわ。

 

それでも両足がまだ付くというのは

良い方なんすけどね。

片足ならベッタリなので。

 

 

ただ

 

 

やっぱめっちゃ不安すよねぇ…。

黒王さんだと両足の親指付け根が

付くレベルなんすけど、それでも

強風の時とかは結構怖かった。

 

 

なので

 

 

なんとかもう少し足付きが

改善できないか?と調べてます。

 

 

ローダウンキットとか組めば

改善するんでしょうけど、

キットも工賃も高いし…。

 

 

なので

 

 

まずはローシートを注文しました。

これで-2.0cmダウンっす。

※これでも充分高価です…( ノД`)シクシク

 

 

 

んでだ

 

 

 

一番気になるのが

リアサスのプリロード調整。

 

 

アニさんは足付きを考えて

一番固くしているらしい。

 

これは単純に一番固くすると

サスが一番短い状態になるので

車高が下がった状態になるっす。

 

 

んが

 

 

調べていたらリアサスの強度を

最弱にする事で足付きが改善

されるらしい。

 

 

■ソース

 

 

これはリアサスを一番柔らかい

状態にして、ライダーが乗ると

ググッとサスが沈み込む事で

逆に足付きが改善されるというもの。

 

俺が買ったStreet Fighter V4は

V4Sではないので電サスではないっす。

電サスの場合、走行モードに合わせて

サス自体が自動的に設定変更される。

なので調整自体ができないのでは?

と考えておったっす。

 

うちのはV4なので電子制御されて

いないので、一般的なバイク同様

プリロード調整ができるはず。

 

 

 

んなわけで

 

 

 

納車したらまず最初にやるのは

シート交換とプリロード調整かな。

 

 

これらの調整かまして

トータルで-3cmくらいが

実現できたらいいかな~。

 

 

黒王さんのシート高が830mmで

ストファイが845mmなんすわ。

 

ローシートに交換するだけで

825mmになるわけです。

これだけでも充分なんすけどねw

 

もしトータル-30mmができたら

そこそこ安心な状態になるっす。

 

乗り味が変わっちゃうと思うけど

そもそも慣れる前に変えちゃえば

「こういうバイクなんだ」と

認識できるかなってw

 

 

んなわけで

 

 

うだうだ色々書いてみたけど

肝心のバイクが納車しない!!

 

早く納車してちょーだい!

 

 

もす!( ゚Д゚)b