昔から偏頭痛持ちで、仕事してた頃は、

パソコンパソコンを四六時中みてて

眼精疲労でアタマ痛く

なってたけど、看護学校入ってからは、

課題やテストなんかで睡眠不足が続くと

頭痛が…情けないなぁ[みんな:01]




こないだの頭痛、今までと違って、右半分の

アタマっていうか、オデコっていうか、顔って

いうか、なんせ痛くって、でも校内実習の記録も

書き上げなくちゃいけないから、寝られない

し…

そうこうしてたら、右半分だけ涙と鼻水でるし、

愛用のロキソニンは効かないし…[みんな:02]

一晩耐えて、次の日学校終わってから

頭痛専門クリニックにいくと…


偏頭痛の中でも、『群発頭痛』だった[みんな:03]

よくガマンしましたね~って、先生言ってた。

男の人が圧倒的に多いタイプの頭痛(苦笑)

特効薬があるのが救い[みんな:04]


…だけど、初めての病院実習を控えて、

睡眠不足になるのは目に見えてるから、

そんな時にあの群発頭痛が起こったら…と

思うと、コワイなぁ[みんな:05]



iPhoneからの投稿

4月の入学以降、いままでの生活とは全く違う時間の流れ方に、


ブログ更新の時間がつかめず、しばらく放置状態にしてしまいました。


みなさんのブログもなかなか覗きにいけず…汗



夏休みを過ぎたあたりから、ちょこちょこ覗きにいって足跡つけさせてもらったりナゾの人



看護学校の生活は…楽しいですね♪現役ちゃんたちには、ママとよばれることもよくありあせる


同級生だけど、かわいいなぁと思っちゃうときが多いですドキドキ


社会人同士は…大人はどこでも大人ですね~ややこしいこと、面倒くさいこともあるなぁ~


人間関係的にもいろいろ考えさせられました。




でも今は、『この年齢でいろんなことを学ばせてもらえるということ』 に本当に感謝です。


アルコールやタバコでやられてた脳もだいぶ活性化したかな?



これから始まる実習は、本当にドキドキだし、記録関係も自信ないけど、


1歩1歩あがるつもりでがんばりまっすクラッカー



今日は、看護学校学校の入学式でした虹




(おとといの嵐台風の中いってきた、

病院面接の件は、また後ほどまとめて

書きますあせる)



穏やかないいお天気晴れで、桜も

ちらほら咲いてて入学式日和でした[みんな:01]



入学式の入場の仕方とかちょこっと練習

したり、なんか懐かしい雰囲気音譜



今日の入学式は、チビコ女の子とじぃじ[みんな:02]

来てくれました。



まさかチビコも、母親の入学式に出席する

なんて、想定外やったと思いますが、

すごくうれしそうな顔してくれました。

そして、じぃじ…わたしの小学生から短大

に至るまで、入学式や卒業式といった

行事に、一度も来てくれたコトなかった

だけに、ほんまにヨカッタなぁ~って

しみじみ思いました[みんな:03]

3年間、しっかり頑張って、看護師になる

ことが、私を応援してくれる家族への

最大のプレゼント王冠1やと思うので、

初心忘るべからず、で頑張りたいと

思います[みんな:05]




明日からしばらくは、オリエンテーション

やら、白衣採寸、検診といった日々です。




たまたま隣の席になった方が、私同様に

シングルマザーで、子供の学年も一緒で

かつ、同じ市内在住ってコトで話が弾ん

で、少しリラックスできました[みんな:04]





充実した楽しい3年間になりますように流れ星



iPhoneからの投稿