一緒にバードラン♪ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ジェリー兄さん初めてのバードランです。

まずはキャリーから出てこれるかが第一関門。

しかし、開けた途端ピャ~ッッと飛び出しました!やったー!!



「ここはどこですか。よくわからないのでちょっと調べてみます」


{0D767535-13B4-482D-A9E8-BE73F488E6BB:01}






「なるほど、なかなかエキサイティングな所ですね」







オオハネナガのオオちゃんと微妙な距離の3ショット(あくまでこれ以上は縮まらない)

{EAB10050-E623-482B-B485-DC74CF42EB93:01}



ネットなどには行かず、硬くて確実な所を冷静に選ぶ慎重な兄さん。

怖がって離れないか全然平気かどちらかとワクワクでしたが、他の方の肩にもピョンピョン乗り移ってバッチリ楽しんでいました。




「ぼくはここにいます」

image




博愛主義者のコミドリ。
人とはみんな仲良くしたいみたいです。







いもこは3回目ということですぐに自ら離れて一人で遊んでいました。
1回目、2回目と一緒になった方から、成長したねとお墨付きをもらいました。
やったー♪





昨日は朝から上機嫌で、さらにピー助ちゃんのパパママが一緒に行ってくださったおかげで、いい感じに緊張がほぐれたみたいです。



うちのコンゴウ'Sだけ大声で叫んでいて、ちょっぴり恥ずかしいというかなんというか…
みなさん、ありがとうございました。



鳥の切手が沢山あるとのことで帰りに立ち寄った、目白にある切手の博物館。

鳥の切手を探していますと言うと、「鳥」と書かれたファイルを3冊渡してくださり、座ってゆっくり選べました。

するとこんな素敵な切手に出逢えました☆

{05175D93-B234-44F3-A581-BC944143326A:01}

日本の切手には載ることのない鳥種たち。
国によっては馴染みがあるのですね。
素敵さに悶絶です。額に入れて飾ろうかしら。

切手の博物館、穴場です!
半日くらいあっという間に経ってしまいそうですよ~。


帰ってからは全員爆睡でした。
今月は26日もお邪魔する予定です。
兄さんも妹子もお疲れ様~(^O^)