スキなヤツとキライなヤツ


世の中にそんな変なnameのヤツいねーよ。


そもそもスキとキライ

好きなこととはつまり「心がひかれる」こと
言葉のとおり、気に入っちゃうんだよね。

嫌いなこととはつまり「いや」なこと
しかし「いや」という言葉の真意は「敬意を表して頭を下げること」

ということは、「私、そんなの「いや」だ!!」

なんて言っている人って、実は敬意を表してくれていて、尚かつ頭まで下げてくれてるんだよね

本当の意味を理解しているヤツからするとさ、
「いえいえ、どういたしまして」って感じだよね

本質を見抜けないヤツはこうなる


「あいつ最悪」っていわれれば、「そーなんだ、じゃぁ付き合うのやめとこ」と思うけど、
「あいつ良いヤツ」っていわれても「そーなのかな?」と、素直に受け入れられない。

じゃーお前はどうなんだよ!
「良いヤツ」と言われれば「良いヤツ」と呼ばれ、「最悪」と言われれば「最悪なヤツ」になってしまう。
「もっと私のことを見てよ!!」と思ったところで何も変わらないよ。

そんな現状を変えていけるのは一人ひとりの目。

誰だって悪い事はしているはずなんだけど、胸に手を当ててみて。

それを大きな海の様な心で受け入れて、太陽の様な明るい心で照らしてくれる。

そんなヤツが周りにいれば最高!!

そんな悪いヤツばかりじゃないじゃん
君の周りはさ!


それよりも、
好きでもない会社でせっせと働いて、好きでもない商品を利益のために売りまくっている。
悪いことしてるって思わないのかな?

「この商品は絶対に良いですよ」って、
おい、

じゃぁお前はこの商品を使っているのかよってかんじ

他人に物事を理解してもらおうと思うなら、まずは自分が好きにならなきゃね

好きでやっているヤツほどキラキラしている人間なんていないのにさ
「好きこそモノの上手なれ」ってね。

会社というバカでかい組織の中で、
好きでもない商品を売りまくる。

ほんでもって利益還元とは...

いやはや「悪い」の一言につきる

悪の●△×▲○集団ですか?


そんな日本特有の性質で、
その他の国の方々がどんな冷やかな目で見ていると思っているのでしょうか。
もう少し周りに気をかけてよね

しかし、そうでもしなきゃやっていけないのが現実。

私が勤めている会社も、今でこそ投資信託や遺産相続の生前分与が活発に取引きされているが、一昔前まではとても世間に認められるものではなかった。

投資なんて危険なものは排除するべきだと一般的には考えられており、当時実際に投資運用している人は限られていた。
相続問題にしてもそうだ。
亡くなった後に相続は発生するが、亡くなってから被相続人は意思決定ができない。なので相続問題というのが起こってしまうのだ。生きているうちから相続対策を採る事で、大切な親族間の争いを回避できるというもの。
しかしこれもまた、批判の対象だったことは言うまでもない。

そんな中、必ず世の中に必要なものだと、誇りをもって立ち向かう人々がいた。批判されながらも、貶されながらも、世の中のために働き続けた。

それが現在世の中に必要不可欠なものとなったのだ。
実に退職金の○○%は投資にあてられている。
生きている人の○○%が将来のために相続対策を採っている。
もの凄い人数になるのですよ。

本当に世の中に必要なものはどんなことがあっても消し去られることはない。
むしろ、批判や侮辱を払拭したものほど、世の中に認められている。


これだけ様々な業種が混在する中で、やりたいことがあるのにできなかったり、やりたいことすらみつからない人は大勢いる。

だからやりたくないことをして、生活していくしかない。
何もできない人が大勢いる中で、何かをできていることだけでもハッピーじゃん。

誇りをもって、感謝の気持ちをもって、取り組んでほしい。


本質を見抜く目を持とう
そうすれば、むやみやたらに流されず、自分が傷つくこともなく、人を傷つける事もない

アドバイスするなら、
周囲を参考に物事を分析し、
自分自身で判断できる力を身につけてほしい。

そうすれば、あなたが今まで「いや」だったことやモノ、人までも変わって見えるかも。

「いや」が、敬意に変わる日が来るはずです。
そんなあなたこそ「真なる瞳」を

そんなあなたに贈ります


昨日、とても悲しいことがあった。

そして、そこからさらに悲しい事実を知った。


前向きでいることすら難しくなる・・・。

あきらめてしまえば楽なのに・・・。


誰にも幸せは平等にあっていいと思う

そうでないと生きている感覚を失ってしまうから・・・


ならば、私ががんばればイイだけの話。

夢と希望を与えてあげよう!

夢と希望を叶えてあげよう!

またひとつ、私の生きる価値が高まった気がする。



必ずやり遂げてみせる

どんな風が吹こうが、どんな雨が降ろうが、どんな壁が立ちはだかろうが・・・。

やってみせる!

今までのどんな決意よりも固く、強く、純粋なものになるだろう



どうか見守っていて下さい
ただそれだけでいいので・・・

何かを選ぶ時、必ず条件が必要となる。


条件のないものがいくつ存在するのだろうか

人は条件なしには選択できない

これは自然なことだとおもう



でも、

たったひとつだけ「無条件」で成立することがあると気づいた。

それは「愛」だと・・・


「愛」と「無条件」はやさしさのある恋人同士


これは私の場合だが、まだまだ「無条件」がある人は幸せだろう




本当の愛に条件なんていらない。
選択する余地がないから。



だって私は「無条件」に愛されているのだから・・・。
本日のパーティーに出席していた、ある社長の会話から感じたことです。

これも忘れないうちに残しておきます。


お金を生み出そうと考えるのならば

入ってくる情報と実際の状態に目を向けて

その歪みを狙う


私は情報とは1割程度しか信用していません。

その1割にのって失敗する。

失敗したからこの情報には手を付けなくなる。

また新しい情報に目を向ける。

それではお金を生み出すことは難しいでしょう

失敗したら、残りの9割を自分の足と五感で拾って、補えばいい

ただそれだけです


思ったことを整理もせずにキーボードを叩いてますので悪しからず・・・。
今日はパーティーに行ってきました。すばらしい人たちに出会えてとても感動しています。

その中でふと思ったことを忘れないうちに残しておきます。

全く今日のパーティーとは関係ないのですが、なぜかふと思ったのです。

人は成長するにつれて色々な知識や欲が身に付いてくるものです。

意地悪なことを言ったり、欲を満たすために様々な作戦を練ったりと・・・。

時には人を騙してでも利益を得ようとする者すら現れる。

若しくは仕方なくそうする者もいる。

でもそうやって大人になっていく。それは避けて通るのは難しい。

いわゆるそれが普通の大人というものだ。

ただ、そんな中にもピュアな大人っているんだね・・・。

どうしようもなくピュアすぎて、普通の大人となった私は、触れることすら怖くなる。

でもさ、生まれたばかりの赤ちゃんは、100%ピュアですよね?

普通の大人になってしまったらもう二度とピュアな心は取り戻せないのだろうか。

そうじゃないと思う。

人は必ず成長する。どういう形であれ、必ず変化する。

又、成長することと変化することの狭間で、必ず達成すること、成功することがある。

達成したならば、成功したならば、必ず喜びや幸せを感じることが少なからずある。

その時のその気持ちを忘れなければ

人は歳を重ねるとともにピュアになることができると思う。

もともとみんなピュアな心をもって生まれてくるのだから、

成長しながら積み重なったもの

それを取り除けばいいだけの話しなんだよね。

取り除く方法は達成と成功を繰り返すこと。

私の周りから達成と成功を与えていこうと心に決めた日でした

「恐れることはない!超えられない壁なんてないのだから。」




人間であれば行き詰ることは誰でもあるよね。


だけど結局その人に見合った壁しか立ちはだからないんだから。


結局は考え方ひとつだと...


何事も楽しんでしまうことで、努力に変えてしまおう!


成功や幸せはそこから生まれます。


キラキラ輝く世の中キラキラはまずあなたから...

二日連続??


徹夜(若者はオールナイトとも言う)とも取れる行動で語り明かした。


私を寝かさなかった相手は古くからの友人「Y.Jr」君・・・


最近ロン毛にはまってて、ロン毛で世界征服するとかなんとか・・・

意味がわからないヤツなんですが。  はっきり言ってコ・ド・モです(o^-')b


まぁそれは私生活での彼の人間性。いいやつですよ→Y.Jr


話を戻しましょう。

二日も連続して語ったことで、彼の色々な考え方を知ることができ、吸収することができました。


会社に対する危機感が赤信号なのです。

主任という立場を与えてもらい、恵まれた上司に指導を受けながら、出会った頃の「タダのマルコメ」から見事に変身したものです。

なんとか赤信号の点滅を成功の信号に点滅させるべく、必死でした。


彼から伝わってくる気迫というか、情熱というか、みなぎる気力に彼の将来性を感じます。

仕事に対して純粋な心と向上心。

単純なことでしょうが簡単には持ち合わせること、持続させることは困難である。


まだ若いのになんという責任感。


そんな彼から少しだけ直向さというものを頂きました。


人生という観点からみると、スタート地点はみんな一緒。


道中、色々な物を落としていくのです。


それを拾う為、同じ道を繰り返し繰り返し回っているわけにもいかず、進みながらこういう無くしたものを他人から頂けるということは、もう無くしてはいけない財産になるのです。


情熱的な彼なので、私も持論でアドバイス。


私のアドバイスが役に立ったのか、役に立つのかは別として。 彼はまだまだ頼もしく成長するような予感。


私も、まだまだ自分自身を大きく成長させていくことを改めて決意。


そんなパートナーが多ければ多いほど、そのシナジーは計り知れないものとなる。


出会いとは宝ですね。 すべての人との出会いが運命と言えるでしょう。




物事を達成する場合、三つの行程を経て具現化していきます。


会社組織を例に挙げると・・・会社には三つのことなる部署が存在します。それは「社長」「中間管理職」「平社員」。みんなそれぞれが分担して仕事を持っていますよね。

最初に社長が「何をするか」を決断し、次に中間管理職が「どのように仕事を進めるか」の計画を立て、指示を出していく。そして最後に平社員が計画に沿って行動する」。-個人で仕事をする場合、この三つを一人でこなさらければならないのです。

 組織で考えればごく当たり前のことですが、個人で仕事をしていると意外に出来ていないんですよね。


 頭の中に社長がいなかったり、中間管理職がいなかったり、平社員がいなかったり・・・。

 

 もし、社長と平社員しかいないと、やると決めてガムシャラに動く。しかし、計画性が全くない仕事になってしまいます。


 中間管理職と平社員だけだと、動くには動くが「何が何でも!」っていう執着のない行動になってしまう。


 あと、よくあるパターンが社長と中間管理職しかいない場合。社長がやると決めて、中間管理職が計画を立てる。けれども一向に仕事が進まない。具体的な行動を起こす平社員がいないんです。これを計画倒れと呼びます!

これは仕事以外の生活の中にも当てはまることです。例えばゴミを出す時。「明日ゴミを出す」と決めるのが社長。次に、朝忘れずにゴミを出すよう冷蔵庫にメモを貼る。これが中間管理職の仕事。そして実際にゴミを出しに行くのが平社員。そういう感覚さえ会得してしまえば、人生は結構思い通りに進めていけるものです。

仕事で大切なのは「決断」「計画」「行動」の三つの手順。仕事が出来る人って、この三つの分担を自分の中でバランスよくコントロールできる人なんですね。

「凄い人」「凄いと思われたい人」は違うんです。


「そうありたい」「そう思われたい」かの違い。


 わかります?


「本物」「まるで本物」の違いです。

「凄くなりたい」ならそのエゴを通すために、くだらない小さなエゴをなくしていきましょう!

例えば、何か伝えたいことがあったとしましょう。でもそれが相手になかなか伝わらず、結局、第三者の言葉でその人が気づいた・・・そこで「ほら見なさい、私が言ったとおりでしょ!」って言っちゃう人。こんなふうに「最初から私の言うこと聞いておけば良かったのに」なんて言葉を口にしちゃう人は、「凄いと思われたい人」なんですよ。

一方で「凄い人」は「あ、了解。そう考えるあなたは凄い!」ってサラっと言えちゃう。これならば、相手は自分の選択としてその方法を受け入れるし、自尊心を傷つけられることがありません。お互いがいい関係を続けながら成長していける。やがて時間の経過の中で、その人はあなたの存在に気づいていくんです。

全てのことで優位に立つ必要はありません。『みんなが気持ちよくゴールに向かっていくことが重要』。人は認められた時に力を発揮します。スポットライトを周りの人に当てていく人になること! 周りをプロデュースできる人になっていくことが大切なんですね。

現在生きている世界はただひとつ


だと思っている。


それならさ、たったひとつしかない世界で、人生を豊かにするかどうかはあなた次第って事じゃんo(^-^)o


笑っても一日


泣いても一日


怒っても一日


笑って一日の方が断然豊かであると感じるでしょ?


笑顔でいるだけでいいのだからね。


それだけでたったひとつの世界がキラキラしてみえるんだ☆


大人は一日に15回、笑うんだって・・・


子供は一日に400回、笑うんだって・・・


沢山笑おうって思った。


笑顔でいるだけで周囲も笑顔になる


それはとてもすばらしい魔法だとおもう。


最後に一言・・・


にひひ究極の笑顔で狙い撃ち恋の矢