随分とご無沙汰してしまいました。
子供達が夏休み中だと、逆に忙しいという....😵‍💫
7月中旬から5週間の夏休み中。
我家は.....

夏休み初日に、私がコロナ感染。😣

流行ってないのに、一体どこで?


ただの風邪かと思い不調なまま過ごし、症状が出て3日目に発熱。これは怪しいとなり、4日目に検査して陽性。

2回目の感染。😩

前回同様味覚はあったけれど、1週間経過しても、集中力がない、無気力のまま。

2週間経過して、改善。

幸い、家族は感染してない模様。

検査しなかったので?だけど。


小太郎は、スイスのフランス語圏へ1週間ホームステイへ。

申し込んでマッチングしたのが、ローザンヌの同学年の男の子。

行ってみると、超豪邸❗️😱

えらい相手と、マッチングしてしまった。

レマン湖を挟んだ向こう岸は、水で有名なエヴィアン。フランスの山々もリビングルームから見えるという...。


勿論プール付。



とても感じの良い、素敵なご家庭にお世話になりました。

ローザンヌの街へ連れて行ってもらうとストーム。

雹が降りびしょ濡れに。

凄い雹の降り方。

これも、良い経験。




シオン城に連れて行ってもらったり、楽しんだようです。








きっと、フランス語の生活で苦しい事もあったと思うけど、良い経験になったと思います。

小太郎が帰って来て1週間後、今度は、相手側の息子さんが我家に来ました。

豪邸でもないし、プールもない。

せめて、できる限りの掃除をしてお迎えする事に。😅

長くなるので、続きはまた。