🌳自然自然いっているけど、なんで土壌細菌に気付かないの?🌳

僕は自然食やヴィーガン思想は特に肯定していない。

結構、自然派で無添加や無農薬なものしか食べない人だと思われているようですが・・・

ごめんなさい。僕はそんな自然派じゃありません😅

もちろん避けるものは避けますが、食はそれよりも幸福度と満足度を重視しているので、チェーン店のものでも平気で食べますよ。

様々、食事療法なども試してきましたが、現代人には向きません。

大病を患っているかたであれば、治療食としては良いかと思いますが、生涯続けるものではないと思っています。というか確信しています。

自然食やヴィーガン思想で体を悪くしてきた人や、精神的に崩してしまった方も多く観てきたので。

自然食などが悪いとは思いません。自然食の食材が全国民に提供ができるようになれば、社会毒の影響は減らせると思います。
 
でも、とても不思議なのは自然派の人たちに『土壌細菌』の話をしても『???』になることが多いこと。

あれ、自然派ですよね?人間と自然の共生関係を理解しているなら、なぜ?人間に土壌細菌が必要なのかは、難しい科学や医学の話抜きで、この共生性でピンっとくるはずなんですが。
 
この共生関係の理解なしに、都市部で自然派の生活は無理があります。
 
どんなに添加物や農薬などをとらなくても、空気中の汚染物質で呼吸をするだけで、いろいろと取り込んでいます。

食は生活環境と同時に考えなければいけません。

もし、完全に自然派やヴィーガン的な生活をするのであれば、人さと離れた山奥で、自給自足の生活をしなければ、体と環境が適応しません。
 
人間は地球という星の自然物の一部です。

水、土、木、動物、草など自然物全てに対して『土壌細菌』が必要不可欠です。

これは、自然環境サイクルや食物連鎖を考えれば必然でしょう。
 
なぜ?昔の人たちは農作の肥料に自分たちの『糞尿』を使ったのか?

この辺りを考えれば自ずと必要性が見えてくるかと思います。


あ、ビオリッチのブラックフライデーは明日までです。
↓   ↓   ↓
https://biorichsb.com

 

 

 

自己紹介や活動に関してはこちらの画像をタップorクリックしてください。

       ↓         ↓         ↓