皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

 

【自分の本音を知る】って実はとっても怖い事じゃありませんか?

 

いやいや自分の事ぐらい自分でわかってますよ。

そんな素晴らしい方もいらっしゃるかもしれません。

 

でもね9割の人が自分の本音には気付いていないんですよ。

みんな大体【誤魔化し】続けているんです。

本当の自分の本音に全て気付けているのなら。

 

悩まないはずです。

 

なんでも自分で決められるはずです。

 

人生うまく行っているはずです。

 

病気にもかかっていないはずです。

 

身体に疲れを感じてもいないはずです。

 

毎日が楽しくて仕方がないはずです。

 

お金の事でも悩んでいないはずです。

 

家族や職場、パートナーとの事でも悩みはないはずです。

 

カップラーメンも食べないはずです。

 

そう。僕らはいつも自分の【本音】から目を背けて、向き合わずに無視し続けているわけです。

 

潜在意識の【本音】というものはそういうものです。

私たちの脳、思考の95%以上を占めている潜在意識の【本音】はその【本音】に気づかさる為に様々な現象を引き起こします。

それが、対人関係だったり、人間関係だったり、お金の事だったり、家族の事だったり、そして病気だったり、痛みだったり。

必ずそこには意味があるんです。

 

私たちはいつも自分の【本音】を見る、知ることに恐れて似て見ぬ振りをします。そして自分が本当は知らなければいけない【本音】、『そうじゃない、自分の客観視した姿を見なさい』と、自分に不利益になる人を呼び寄せる。自分が嫌いな人を呼び寄せる。

そこに気づかない人はその人を批判し、拒絶しようとする。その社会現象を知らないふりする。仕方がないで片付けて自分は無関係なふりをする。

 

怖いものは見たくない。

 

不利益なものは見たくない。

 

信じていたものを疑いたくない。

 

真実を知るのが怖い。

 

黒い部分は見たくない。

 

自分は冷たい人間である事を認めたくない。

 

自分はひどい人間である事を認めたくない。

 

自分は汚い人間である事を認めたくない。

 

いつも自分を正当化しようとする。

 

でもその正当化しようとする意識は建前の顕在意識であり、【本音】の潜在意識ではない。

 

 

この瞬間

 

自分はどんな人間であるか?を直視し、向き合い、未来を創造する為に自分に何が必要で、何を改め、何を求めるのか?

 

その【本音】に向き合わない限り、いつまでも『自己肯定』を作り出す事はできない。

 

なぜなら?

 

自分を否定できない人間に、自分を肯定する事もできないから。

肯定があるから否定がある。

否定があるから肯定がある。

この二つを分離してはならない。

 

分離してしまうから、どんなに無理やり自己肯定していても、うまく行かない、虚しさが残る、肯定しようとすればするほど苦しくなり、より大きな自己否定に陥る。

 

それは全て、

自分の本音に向き合わずに【誤魔化し続けてきた結果】

 

人生の作り方

病気の治し方

症状の治し方

は、実は一緒。

 

そして、

人生の崩れ方

病気の発症

症状の発現

も、実は同じ原理。

 

【自分の本音を誤魔化しているから】

 

『風邪をひいて熱が出たら熱を下げようとする』

だって、身体が辛いし。

だって、仕事行かなきゃいけないし。

だって、薬という便利な物があるし。

 

 

では、『どうして?風邪引いた?』

 

身体が疲れているの無視しなかった?

身体が要らないと言っている食べ物ばかり食べてなかった?

自分のエゴでイライラしていなかった?

 

【本音】が『これじゃまずい!一回休めなきゃ!』と警告して発熱させてあえて動けないようにしているのに、どうしてその【本音】の警告までも無視するの?どうしてその【本音】を無視するの?直視しなければいけない事があるのに。どうして【誤魔化すの?】

 

だから長引く。もっと直視しなければいけない最終警告がある場合は肺炎まで持って行ってしまう。

 

 

『腰が痛いとすぐに湿布で済まそうとする』

だって、痛いし、貼ってると楽だし。

だって、動きにくいし。

だって、そのうち治るでしょ?

 

では、『どうして?腰が痛くなった?』

 

ストレス溜めて必死に堪えようとしていなかった?

無理に身体使い過ぎなかった?

自分とは違う意見の人を批判したりしなかった?

 

【本音】が『その考え方間違ってるよ。ストレス溜めすぎだよ。抵抗しすぎだよ。心の痛みと身体の痛みは同じだよ。一度感じてごらん』という感じでその痛みを実体験として落とされている。

そんな警告も湿布で麻痺させて向き合おうとしない。

いつまでも無視し【誤魔化し続ける】

だからマッサージしようが、手術しようが、何をしようが腰痛は取れてくれない。そこには向き合わなければいけない自分の【本音】があるから。

 

 

どんな物事にも意味がある。

 

臭い物には蓋をして。

 

危険な事は他人にやらせ。

 

知りたくない真実からは目を背け。

 

自分自身にさえ誤魔化して嘘を付き続ける。

 

 

【心と身体は繋がっている】

【顕在意識と潜在意識は繋がっている】

【内は外を作り外は内を作る】

【上は下の如し、下も上の如し】

 

そんな自分の本音と向き合う人が世界の半数を超えた時。

病人は増え、身体を痛める人が増え、社会は崩れ、経済は崩壊し、貧困が増える。

 

人の病気が増える事は、社会も病気。

 

人の健康が増える事は、社会も健康。

 

全てはつながり、全てが相互作用で成り立っている。

 

社会の本質と向き合い、悪しき物が良しとされているこの世界をしっかりと直視して、向き合う人間が増えない限りは社会の本質は変化しない。

 

心も身体も社会も原理は一緒。

 

この社会の常識も、身体の常識も、心の常識も。

誤魔化して無視し続けてきた結果が今。だという事に、世界の半数以上の人が気づき、向き合い、行動した時。

 

つまりそれが、【時代が変わる】という時。

 

【誤魔化し続ける】事を早くやめないと、心も身体も社会も取り返しのつかない事になる。

 

 

いつまで見なければいけないものを【誤魔化して】無視し続けますか?

 

自分の本音、社会の真実、直視するのはとても勇気が入ります。

 

その場から逃げ出したくなるような現実があるかもしれません。

 

でもそれは自分自身が作り出した結果。

 

私たち人類が作り出してしまった結果。

 

それを取り戻せるのは自分だけ。

 

社会を作り直せるのも人類だけ。

 

全てに気づき、全てを変えていく事は不可能に近いでしょう。

 

ですが、1つでも2つでも。

 

一人ひとりが気付き向き合い、変わっていく事が自分自身の人生の向上、社会の良い意味での発展が待っています。

 

【誤魔化さず】【目を背けず】【向き合いましょう】

 

何か変わってくるはずです。

 

僕も一緒に向き合っていきます。

 

もちろん僕もまだまだ目を背けてしまう事だらけです。

 

人生の課題です。

 

皆さん一人ひとりの気付きと行動が、自分も救い人類も救います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ【誤魔化し】続けますか?

 

それとも希望を持って向き合ってみますか?

 

それも全てあなた次第です。

 

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

7月7日(土)【HEAL 奇跡の治癒力】上映会IN札幌

チケット購入はこちらから!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011mhezj307q.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

(募集案内はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367847838.html

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

ボディトークアクセスセミナーお申し込みはこちらから↓

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************