皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )
いやはや、、、最近は特に『ストレス』によって、
頭痛が出ていたり
ホルモンバランスを崩していたり
仕事に行けなくなってしまってお休みしていたり
学校をお休みしていたり
と、何かしらの『ストレス』や『精神的、心理的お悩み』によって、
体調を崩したり、生活が崩れてしまったりしている方。
本当に多いですね。
そこで、
『そのストレスに対して施術してみませんか?』
というご提案。
『腰痛が・・・』
『肩こりが・・・』
『膝が・・・』
というお悩みで来られる方もほとんど話をしていたら『ストレスで・・・』
となります。
骨格系の問題も、もしかすると痛めた時の動作なんて関係なく。
その動作を起こした時、もしくはそれまでの過程の『心理的な要因』が、その骨格系の問題を引き起こしているのかもしれませんね?
と、言いますかほぼ関わってきますね。
でもですね、、、
よくよくお話聞いてるとほぼ80%くらいの方がその『ストレス』が、時間が経つにつれて消えていくと思って『必死に耐え続けている人』ばかりなんです。。。Σ(・□・;)
どうしてそんなに被害を被っているアナタが、、、
『我慢して耐えなければいけないのですか?』
だってきっとアナタが悪い訳ではないから『ストレス』に感じているんですよね?
さて、、、何かに気付きましたか???
『ストレス』を感じている自分は、相手に完全に非があると思っているから。。。
自分は全く悪くない!アイツのせいだ!と思っているから。。。
『ストレス』に感じてしまっている。なんて、、、考えられませんか?
それ、、、本当に100%相手に非がありますか???
それ、、、自分本位の方向性に沿わないだけではありませんか???
それ、、、相手のことしっかりと見てあげていますか???
と言われると、、、
人は
『いや!100%では無い!少なからず自分にも原因は、、、ある。』
と少々そのストレスに対して弱気になりませんか?
『ストレスMAX!』の時は『アイツが!』『アイツが!』と思っていたものも、、、
冷静に『それ本当にその人が100%非があるの?』と言われると『いや、、、そういう、、、訳では、、、』
ときっと思うはずです。
いや、全く思わ無いケースもありますよ?(^◇^;)
でも、大多数の人たちの『ストレス要因』ってこんな感じなんです。
実はほとんどのストレスの生みの親になっているのって
『ちょっと違う意味での自己肯定感』
から現れています。
悪い言葉でいえば【責任逃れ】です。
『プラス思考』『ホジティブ思考』『自己肯定』
素晴らしいことですが、私がいつもここだけに焦点を当てると、大変なことになりますよ。というのはそういうことです。
個人的にこんなときの解決のキーワードは
【自他を認め、自他を許す】
です。
お互い”非”がある訳です。
お互い”言い分”がある訳です。
お互い”想い”がある訳です。
相手のこと聞いてあげましたか?知ろうとしてみましたか?
自分のこと聞いてもらいましたか?伝えようとしましたか?
いち早く現状を打破したければ、一番早いのは、、、
『自分からアクションすること』
です。
時間が過ぎ去るのを待っていたり、
相手が折れるのを待っていたりすると、
その分時間がかかりますし、
もしかしたら半永久的にそれが続いてしまうかもしれません。
『打破したい!』という思いがあるのら、
自分から動いてしまった方がすんなり行きます。
そのとき大切なのが、
【自他を認め、自他を許す】
です。
自分の非は認め、でも自分のその想いも認め。
相手の非を許し、相手の想いを認め、お互いで許しあう。
です。
人間関係などでの現状打破はこれしか無いと思っています。
それでも、お互いの方向性が違うのであれば、
無理にお付き合いする必要は無いと思います。
それは好きとか嫌いとかではなく、
お互いの人生の歩んでいるレールがそもそも違うので、
どれだけ話し合ったところで、どちらかがレールの乗り換えるしかありません。
納得して乗り換えるのであれば良いですが、自分の想いや思想を曲げてまで人のレールに乗る必要など、ありません。
きっとただ苦しいだけです。
自分自信の人生の夢や希望に向かって進めばいいのでは無いでしょうか?
『目標・目的を明確にする』というのはそういうことですね。
ブレないことです。レールが違うのであれば、違うので乗る必要がありません。
函館行きに乗りたいのに、人に『稚内行こう!』と急に言われて、流れるままに稚内行きのJRに乗ってしまったのと同じです。
自分の方向性、生き方、想いはしっかり持っていることが大切です。
人に左右されないために。自分の人生を生きるために。
と、話はすっかりそれそれになりましたが、、、笑
自分の思考状態や葛藤などと戦っていくことによって自己変革がストレスを消すのはもちろんなのですが、まぁ〜結構大変だったります。
『ストレス』
に対しての施術というものもある訳です。
自然と考え方が変わったり、環境が変わったように感じてきます。
それは周りが変わったのではなく、自分が変わったということです。
ずっとその『ストレス』が時間とともに去っていくのを待ち続けますか?
脳のアンバランスが、あなたをそのように『ストレス』に感じるようにしてしまっているかもしれません。
心身のアンバランスが新たなストレスを作り上げます。
『精神的・心理的ストレス』
もしっかり施術してみましょう!( ^ω^ )
結論・・・
ストレスでどうしようもなくなっていたら・・・
何か役に立てるかもしれないので、私に施術させてください( ´ ▽ ` )ノ
というお話でした。笑
当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。
タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。