ひさびさだが、せっかく新年なので抱負を書こうと思います。

モヤモヤ目標にしている事は書いて具現化する。



①アウトプット(決定内容、実行成果)のスピード化


②スキル向上

  -テクニカルスキル(語学力向上/ファイナンス実務能力の深耕)

  -マネジメントスキル(PMの特にMを重視する方針で取組み、自分にとって新たなマネジメント方法論仮説を得る)

  -コンセプチュアルスキル(図解化・単純化能力の向上[表現平易化])


③ナレッジレベル向上

  -Weekly読本による知識習得を年間継続

  -JIMS分科会(Eビズコンテンツ部会)での研究成果発表

  -各勉強会、IMOB会等での発表を目的とした自己研鑽



上記で行きます。


チャンスは積極的にモノにし、いかに効率的に目標を達成するか…が基本コンセプト(笑)

Take advantageぐらいのセルフィッシュは貫いて行きます!



Take it easy,but take it!-NEC_0190.jpg

Take it easy,but take it!-NEC_0189.jpg

渋谷のセルリアンタワーにて。
『リアルやオフラインコンテンツは全てオンラインへ』とは辻野CEOのコメント
■即断即決(意思決定の遅れで実行自体を遅らさない)

■計画性(早めに認識し、それにしっかり従って行動する)

■柔軟性(当初案にこだわりすぎないようにする)


※上記を達成する上で、何事にもバランスが大切である。すべての場面に適応して、自分の持ち味を失うことがないようにする

※自分の今の行動が、他人にも影響を与えていることを認識し、変えるべき事を今年、改める

当日のコンセプトを考える。


基本的には、皆さんへ「ありがとう」と感謝のキモチを伝えることだ。


二人して、とにかくゲストの方々をおもてなししたい。


いままで、僕等に関わってくれたすべての人々に感謝し、その想い溢れんばかりの時間にしたい。


そのコンセプトをもちょいめーかくにしつつ、具体策としてはどんな手段で実行するのか…。


これから寝る…じゃなかった練る☆


ぱあっと思いつくことは…


・全員と握手する(両手やで)


・相手方の友達、上司にも僕から感謝のキモチやメッセージを残す


・相手方のゲストを紹介された際、どんな関係でお世話になっているかが言える


とにかく、もてなしたい。



もちろん、両親に対してもそうだけど、

ゲストがシアワセなキモチになるような時間をプロデュースしたい…☆



です。

なんか、最近ipod聴くときこんな感じの曲ばっか気になってます。

備忘録として記しておき、あとで選曲しまっす!


・Only Time (Enya)

・Wild Child

・Up(Shania twain)

・20Century Boy(T-REX)

・Let's Groove(Earth,Wind&Fire)

・ぼくがつくった愛のうた (チューリップ)

・You Can't Hurry Love (Diana Ross & The Supremes)

・Love Love Love (english)(DREAMS COME TRUE)
・三日月(絢香)
・Disny ファンテリュージョン

・ありがとう(井上陽水奥田民生)


itunesでいろいろ音楽探してたら、いろんな方のimixにハマってしまい、

今夜も脱線&妄想しまくりでした…☆明日も朝から仕事なのだが…・


午後は大学院OB会、

夜はバスケの練習っすぅ!(ひさびさの試合)


「キセキ」ってイイ曲だなぁって感じたのは…。


そう、そういうモードに入っているからなのです。

(どんなモードだよ)


いま、いろいろとステキ↓な曲をピックアップしてて…とある目的において…。



・君が好き(Mr.children)

・涙があふれても(Crystal Key)

・ずっと一緒さ(山下達郎)

・You'll Be In My Heart(Phil Collins)

・糸(BankBand)

・I'll Make Love To You(Boyz II Men)

・Best Of My Love(The Emotions) 

・Just The Way You Are(Billy Joel)

・To Love You More(Celine Dion)

・ユー・レイズ・ミー・アップ(ケルティック・ウーマン)


なんか、無作為抽出っす。

でもやぱーりMr.children使いたい!


いろいろと妄想しながら、曲聴いてるとこんな時間に。。。

こりゃ仕事中眠くなるね。

やっぱオムニバスからさがすかっ!

THE WEDDING ALBUM 2005/オムニバス(クラシック)
¥1,901
Amazon.co.jp

すげっ☆
UNIQLOCKはローンチのタイミングから見まくってましたが、(オンナノコカワイイ)

こんどは世界だっ☆

ブログパーツ化しているユーザーがリスティングされていくぞ。世界150ヵ国に対応しているらしい。
みんなでつながろう!



佐藤可士和氏とか、トップクリエイターを招いたり、デザインプロジェクトを立ち上げたり、ユニクロ怒濤ののマーケティング戦略には目が離せない。

UNIQLOCKはWebデザインの草分け、中村勇吾氏がいっちょかみなのだろうか。
とてもオシャレに仕上がってます。
ユニクロのブランド戦略、これから正念場を迎えますが、ブレイクスルーしそうな感じですね。


uni
佐藤可士和氏デザイン:ユニクロ ソーホー ニューヨーク店ポスター



日本のSPAの草分け、一般的なカジュアルを志向しながらも、
ブランドのコモディティ化危機を脱し、また一段上のステージに成長しそうな企業ですね☆

様々なチャレンジをし続ける企業努力には頭が下がります。尊敬できる企業のひとつですね…。

→と、言うことで、僕のBLOGに始めてのブログパーツを採用してみました!(おそっ)

みなさんもいかがでしょう。

photo.jpg
会社にあったらカッコイイ…☆

Googleのオフィスも真っ青のR2-D2プロジェクターっす。

これでぜひプレゼンしてみたいもんです。

音(例の電子音)は出るのかな~☆