買ったどーーー!!!


最近まったく更新しておらず、やっとこさ更新したと思いきやのこの第一声です。


原因はこれ



深夜族の怠惰な日常。

買っちゃいました。PSP版「Steins;Gate」。


もうほしくてほしくてたまりませんでしたよ。


これ発売から1日経った24日に買ったんですけど、実はまだプレイしてません。ていうか今からします。


買ってから今日まで、レポート作成&交歓試合で暇な時間がほとんど無く、ゲームをする時間なんてありませんでした。


でもやっと今日からできます!もう楽しみ!


じゃあプレイしてくるので、今日はこの辺で。


最後に、今期のアニメは「C」がすごく面白かった。みんな観るべし。


ではまた。

魔法少女まどか☆マギカ11話・12話見終わった・・・。


とりあえず一言。


神アニメだった・・・。


今日はもうこれ以上何にも言えない・・・。


まだ見てない人がいたらぜひ見てくださいね・・・。


ではまた。



昨日の今日で2日連続の更新ですが、ここでちょっとしたお知らせです。


俺の友達が、どうやら新しくブログを作ったそうです。


その名も「ヒナちゃんのカード研究室」


主にカード関係の記事を書いていくそうなので、興味がある人はぜひ見に行ってあげてくださいな。


このブログの右側にブックマークとしてリンクを貼っておきました。そちらからどうぞ。


ではまた。

タイトルが厨二くさいですねwww


こんなタイトルをつけた原因はあるゲームなんですが、それについてはこの後書きますw



さて、ここ最近でハマっているのもが2つあります。


まず一つ目が、ライトノベル「僕は友達が少ない」、通称「はがない」です。


これ、ちょっと前に一巻だけ買ったんですよ。


もうこれがどうしようもなく面白い!


そのあと一気に全巻買っちゃいましたよ!


ストーリーもさることながら、キャラも素晴らしいんだなこのラノベ。


これほどラノベに夢中になったのは久しぶりです。


けっこう有名なのでもう読んだことある人のほうが多いかもしれないけど、読んだことない人はぜひ読んでみてください。言ってくれれば俺貸しますから!これは「聞いたことあるけど読んだことはない」で済ませておくにはもったいないラノベですよ!



そして二つ目が、ゲーム「シュタインズ・ゲート」です。


今回の記事のタイトルはこのゲームに影響されてます(笑)


今アニメもやってるこの作品ですが、正直なめてた。


ネットでの評価が異様に高いのでいろいろ調べてみたんですが、完全にハマってしまいました。


まだプレイもしてないのにここまでハマるのは「モンハン」や「ディスガイア」以来。いや下手したらそれを超えるほどのハマり度合いかもしれません。


これ原作はXbox360なんですが、6月にはPSP版が発売されます。俺はそっちを買う予定です。


ちょうど中間テストが終わったころだと思うので、それを楽しみにテストがんばろうかな。


でも、実は迷ってることがあるんですよねぇ。


それは、シュタゲのアニメをこれから見続けるのか、それともネタバレを恐れてゲームのほうを買ってからアニメを見るべきなのかです。


これはアニメを見てしまうとゲームの楽しさが半減してしまうんじゃないかと思ったんですよ。ほんとにどうしたものか・・・。


まあそのうちに決めましょうかね。ちなみにXbox360版のシュタゲのOPは神だと思う。異論は認めん。



さて、今日はこのくらいですかね。


春休みも終わり、新学期が始まっていろいろと新しいことだらけで戸惑うこともあるけど、まあこれからがんばっていきます~。


今日はこれくらいで。


ではまた。


p.s.うちの近所の本屋の店員が声優の花澤香菜に激似なんです。実は俺花澤さんのファンなので、これに気付いた時ほんとに驚きました。その人を他の人にも見てもらってこの驚きと感動を共有したいと思う今日この頃です・・・。



今日、本屋で「このライトノベルがすごい! 2011版」を立ち読みしました。


すると、そこには「作品部門第1位・・・とある魔術の禁書目録」と書いてありました。


いやー、禁書は最近人気が高いね~と思って読み進めていくと、なんと女性キャラ人気部門第1位が御坂美琴で第3位がインデックス。さらに男性キャラ人気部門第1位は上条当麻で第2位が一方通行。そしてそしてイラストレーター人気部門第1位は灰村キヨタカと、もう禁書勢がトップを独占!これぞまさに四冠を達成していました。


これにはさすがに驚きました。ファンの1人として、なぜか誇らしくなりましたよ、ええ。


アニメはあと2話で終わってしまいますが、きっと3期が来ると信じています。まだまだ禁書の勢いは止まらないことを祈っています。


さて、今日はこのくらいにしておきます。


ではまた。