インターネットの普及によって、私たちは多くの「情報」をカンタンに手に入れることが出来るようになりました。企業が一方的に発信する「広告」の意味も薄れてきています。消費者が求めているのは、同じ立場の消費者による体験をもとにした「ホンモノ」の、「活きた」情報なのではないでしょうか?その商品やサービスが、消費者にとって本当に有益なものであれば、多大な広告費をかけなくても「口コミ」で伝わっていくものだと考えています。
私たち消費者は「ブログ」という、個人が容易に情報発信できるツールを手に入れてしまいました。ブログ上で「ウワサになる」「口コミが広がる」という現象は、ブロガーである皆さんならよく理解できると思います。これにより、多くの広告費をかけた企業だけが利を得る、というような、「従来の広告モデル」は崩壊していきます。中小零細企業であろうとも、消費者に有益な商品やサービスをマジメに提供していけば、それが一気に広まることになるのです。

それらを手助けするのが「B-Promotion(ビープロモーション)」であり、実際に情報を発信するのは、ブロガーであり消費者の代表である「B-Proレビュアー」の皆さんです。