よく頚椎症の人はマッサージに行く事があると思いますが、当然プロのマッサージ師は、頚椎症に聞くツボをしっかりと心得ているでしょう。
しかし、頚椎症に聞くツボを覚えておけば、自分でもツボを押すぐらいはできるので、できれば覚えておくべきです。
そこで頚椎症に効果があると言われているツボをいくつか紹介しますが、頚椎症の効果のあるツボは比較的たくさんあります。
よって、腰の周辺にあるツボを紹介していきたいと思いますが、最初はウエスト辺りにある背骨から、指2本分ずらした場所の左右にある大腸兪というツボが効果的です。
このツボは頚椎症以外にも腸に効果があると言われているので、女性は特に必見でしょう。
次は大腸兪のツボから指3本分上の場所にある腎兪と呼ばれているツボですが、ここのツボは字を見ればある程度予想ができると思いますが、頚椎症以外にも腎臓に効果のあるツボとなっています。
最後に腎兪から指2本分外にずらした位置にある志室というツボがあるのですが、このツボは疲労回復の効果もあります。
食は体の基本です。
栄養の偏りがない、適量の食事をすることが、健康づくりでは重要です。
そして健康であることは頚椎症の条件になります。
お肌は内臓の健康状態を反映しており、頭髪はメンタルの健康を示しているといいます。
つまり、健康にいいものを食べることで、お肌を体の内側からきれいにしていくことができるのです。
肉体は、日々の食事が元になってつくられています。
日頃感じることありませんが、髪や皮膚だけでなく、臓器も常に新しい細胞ととりかえられています。
年を取ると老けて見えるのは、代謝のサイクルが落ちて細胞が古くなるためです。
頚椎症にいい食事をしたいと思うならば、健康的な食事をすることを重視するといいでしょう。
健康によく、頚椎症にいい食生活をおくるためには、どんな食事メニューにするべきでしょう。
体を動かしたり、臓器を働かせたりするために必要な食品に、炭水化物があります。
炭水化物は髪やお肌の代謝にも関わっていますので、頚椎症には必須の栄養素です。
ある程度は脂肪分も摂取した方が頚椎症効果があります。
細胞膜を構成したり、ホルモン分泌を促進する効果が脂質にはありますので、お肌のハリをよくするために役に立つといいます。
たんぱく質は、人体そのものをつくるとても重要な成分です。
頚椎症 治療
新たな皮膚や体毛をつくるためにはたんぱく質が欠かせませんので、食事で補給することが頚椎症のために必要です。
食物繊維やビタミンを多く含むものを食べることも、頚椎症にいい食事のコツです。
頚椎症のためにも、健康にいい食事をしっかり取る習慣をつけることが大事です。
