顔に似合わずロマンチストな私・・・ふ・・・


誰かが読んでくれる事を祈って


私の知っている、ステキなモノを

読んで下さる方々に、押し付けようってブログ!


第一弾は歌


嵐・二宮和也ソロ曲


『虹』


結婚式を控える先輩に

カラオケで歌ったら、泣いて喜んでくれましたw


色々なトコロで、

この歌は、男目線だ~!

この歌は、女目線だ~!と討論されていますが


私は最初っから最後まで

女性目線の曲だと認識しています♪


最後に

「虹が綺麗だよ」

「いや、お前の方が・・・」というトコロがあるのですが、

ここがどうにも男性目線なのでは?という論議の元になっているようです。



※ここからは私の勝手な解釈と妄想ですwww


違うんですよぉ~~~~!!


この歌は

不器用な男とそんな男を優しく支える女性のお話・・・


女性「ほら見て、虹がきれいだよ」

男性「・・・いや・・・お前の方が・・・」


ここの男の声は聞こえるか聞こえないか位の音量なんです!


女性「え?なんか言った?」

男性「な・・・なんでもねぇよ!」


ここで女性の方は実は聞こえていたんです!!


普段からぶっきらぼうで

「好きだ」という言葉も滅多に言ってくれない彼が


「お前の方が綺麗だ」と言ってくれた事が

嬉しくて、愛おしくて


つい意地悪したくなっちゃった!!


そんな内容なんですよおおおおおおお!!!!

きっと・・・



ハッ!!!

興奮してしまった・・・



あぁ・・・

いい年したおっさんの妄想とは思えないほどキモイなぁ・・・



まぁ!私の妄想はおいといて!!


ニノのソロ曲!


『虹』


聞いてみてください♪

音楽で重視するのは「詩」と「メロディ」、どっち? ブログネタ:音楽で重視するのは「詩」と「メロディ」、どっち? 参加中
本文はここから

ついさっき書いたブログにつながる・・・

思わぬところで

ネタが転がってたので参加w

音楽で重視するのは


「詩」


です♪


世の中伝えたい事ばかりなのに

伝える言葉が見つからない


だったらありったけの言葉で伝えるしかないじゃない!!


って事で


私は「詩」に一票♪

音楽が好きな人には


色んな人がいると思います


かっこいい曲がスキ・・・


綺麗な曲がスキ・・・


カワイイ曲がスキ・・・


私は、何かを伝えようとしている曲・・・

物語がある曲・・・が好きです♪


そんな話を男友達や先輩などとしていると


「女じゃねーんだからwww」と言われます^^;



ええ!!??



どゆこと!?

それってなに!女が悪いって事!?その曲が悪いって事!?

うお~!!!納得イキマセン><


まぁ別にその人達にこんな良い曲・・・薦めたいとか思うわけではないのでイインデスケドネ!!!


ふ~んだ!