場所:渋谷ZEAL LINK
内容:1部→アコースティックライブ
2部→トーク&4ショット撮影会
【1部】
【アコースティックセトリ】
1.イーカロス
2.アンガー
3.月を食べたらおやすみよ
4.7 Die Deo
5.レディナナ
6.ミズルミナス
7.ヘンピッグ
『レディナナでお勉強』
新「算数から始めていろいろ攻めてこう!面白そうじゃん!
で…そうそう、今度元素記号とかもやろうか!っていう話になってね!」
久「エイチツ~♪オ~♪は~?♪」
新・ウ「みー!ずー!」
渉「それ元素じゃない(呆れ)…
こういうところで味をしめるとわれわれステージの上でもやりだすからねwww」
新「絶対、(久我)先生やるね。」
渉「それで対バンとかで初めて我々をみた子たちは言うのよ。『LIPHLICHはなんていうバンドなんだ。』と。」
丸ちゃん脱退発表から初めてのイベント。
気持ちぐちゃぐちゃで1部のアコースティックでは
みんなリズム取れなくてしどろもどろ。
ちょいちょい丸ちゃんの面影を探してしまい、ずっと泣いてた。
いないんだなぁって自覚したのと同時に、3人で頑張ってる姿見たら本当に応援したいって思って。
握手で崇之さんの前にいったら真っ白になっちゃって、正直に言ったら
「うん、大丈夫。そうだよね。(複雑な気持ち)なのに来てくれてありがとね。」
・・・てもう隠せないくらい涙止まらなくなって。
そのまま久我さんの前行ったら言葉も出なくなってしまったのに久我さん何も言わずに目をそらさずにギュッと手を握り占めてくれて。
「来てよかった、どんな形でも応援します。」って言ったら
「こちらこそ、来てくれてありがとうね。ありがとう。本当に・・・」って微笑んでくれて。
渉さんの前に行こうとしてもずっとギュッとしてくれてて(´;ω;`)
でももう何も言えなくなってしまったから渉さんの前に行ったら、久我さんの前に次の人なかなか来なくて。渉さんがジャケットにサインしてる間も久我さん心配そうに私のことずっと見てるから恥ずかしくてたまらなかったwwwww
やっと渉さんの前にきて落ち着いてきて今日来てよかったってはっきり言えたのに
「実はね。私たちも(今日のインスト)ずっと不安だったの。」って隠さずに打ち明けてくれて、
メンバーも寂しいって落ち込んでいいのにファンやCDのことを思って活動してくれることに本当に感謝したい。ありがとうってまた涙が止まらなくなってしまった。
【2部】
質問『皆さん本名で活動していますが、THEヴィジュアル系な名前を考えなかったのですか。なかったら是非この機会に』
久「活動始めるとき、そういうのつけなくちゃならないものだと思って。だから考えたよ?なんだと思う?」
新「え!なになに俺そんなの知らない(*゚∀゚)
えー。なんだろうな(*゚∀゚)ワクワク…え、渉くんは久我くんの考えた名前知ってる?」
渉「組んだ時考えてそのとき聞いたけど自己完結しちゃってどれか覚えてなくて…そんなにひねってはなかったわよね?」
久「そんなに真剣に考えられると逆に恥ずかしくなってきた…」
新「えー!なんだろなんだろ(*゚∀゚)ワクワク」
久「もうやめて…恥ずかしい」
新「いいよ、今日は久我くんに存分に恥ずかしがってもらう回!んー。なんだろ(*゚∀゚)ワクワク」
久「…『ザン』、だよ『ザン』」
新「え………ザ…ザン?………((((;゚Д゚))))」
(久我さん恥ずかしさで撃沈)
新「お…ぉう!俺は久我くんがそのままやってくれて良かったよ(゚Д゚;)!!!
…で、渉くんは結局つけたの?」
渉「いやぁ、やるなら漢字一文字がいいってなったんだけど。いいのがなくて…」
久「あ、俺の『ザン』は『斬る』の『斬』ね(追い打ち)」
質問『クリスマス公演何を着ていけばいいですか?』
渉「クリスマス公演、私何着たらいい?」
久「え、トナカイ。…ってなに、そんなに気張るの?君はカジュアルくらいでいいよ」
渉「ほう…カジュアルね…」
新・久「…いや、カジュアルだめだ。ホットパンツに網とか着出すわこいつww」
以上。
改めておつりっちでした!
1部終わりのボロボロの状態をことねちゃんに拾われ、2部の前はたかはしさんにも会えた。
今日きて本当によかった(T_T)
私が泣きながら1部で「どんな形でも応援します」っていってたら崇之さん「頑張るからね」って答えてくれて、それだけで充分だったんだ。
それからの2部で握手の時、崇之さんめっちゃ力強く迎えてくれて私何も言ってないのに「絶対に裏切らないから。楽しみにしててね」って目を見て誓ってくれた。
その言葉はぐっと来た。
その言葉を信じてみようと思います。
しかしまさかアコースティックでここまで泣くとは思わなかった。
あぁいつもここ丸ちゃんが締めてたなとか、曲進行グダグダかよwって笑って心で毒付く度、やっぱり支えの丸ちゃんはいないんだなぁって実感して。
でもその気持ちも受け止めてくれたと思える握手ができたから自分の中に落とせたよ。
2部で泣いちゃったことはしっかり謝ったし、久我さんに国試のこと
「大丈夫。ぜぅぇっっったい受かるよー!!」って言ってもらえたので、
きっと受かります。(単純)


