もうすぐ4月も終わり | ニューヨーク通信 ☆ ニューヨーカーとシェアしよう!!☆

ニューヨーク通信 ☆ ニューヨーカーとシェアしよう!!☆

ニューヨークでの生活、留学、旅行に役立つ情報紹介!こちらへ来られて一番困るお部屋探しに関する情報も満載!ニューヨークでのシェア情報はこちらから!

4月末までの予定だった外出禁止令が少し前に5月15日まで延期となりましたが、禁止令自体は発令されてから5週間が経ちました。もう5週間が経ったかと思うと少し驚きますが、ニューヨークという世界中から人が集まる大都市が5週間もシャットダウンになっているのは本当にすごいことです。かなりストレスが溜まってきますが、意外と慣れてきてしまうというのも正直なところです。

 

先週末にニューヨーク州知事が、ようやく今後の展望を話しておりましたが、まずは第一段階として工場や建設業などをオープンしていく予定だそうです。早ければおそらく5月半ば、6月1日にはこれは実行されるのではないかと思いますが、問題は第2段階です。その後他のビジネスをオープンしていくようですが、他のビジネスに関しては、ビジネスごとにどれくらいの安全性を保てるかという分析をした上でオープンしていくようです。これらに関しては、あくまでも私の勝手な予想ですが、早くても5月末もしくは6月1日ごろからとなるのではと思います。

 

その後どのように市民が生活を送っていくかはオープンしてからでないと分からないかと思いますが、当分は感染を恐れてレストランなどの人が集まるところには行かない人が多いのではと思います。ですが今後天候もよくなり、オープンして1ヶ月も経てば、人間は忘れていく生き物ですので、意外と普通の生活に早い段階で戻っていくことも考えられます。もちろんオープン後に再感染の問題が起きなければの話ですが。。。

 

お部屋やアパートをご紹介するビジネスは、人が多く集まるようなものではないのですが、物件を見る際にやはり人との接触が出て参ります。通常はマンツーマンの接触となりますが、これはお互いがマスクを着用し、距離を十分に保ってコミュニケーションを取ればリスクは最小限に抑えることが可能かと思っております。オフィスにお越しいただく際も、双方がマスクを着用し、コミュニケーションを取る際には距離を十分に保てば問題はないのではと思っております。

 

今後どのビジネスも必ず再開をしていく形となりますが、それぞれがお客様と自身の安全をしっかりと考慮した上での新しい方法を考えていく必要が出てきまして、やはりワクチンが出来るまでは、これまでと違った生活が待っているのではないでしょうか。

 

今はやはり人の命が一番大切な時期ですが、一日も早く安全に生活が送れる日が来てほしいものですね。もうしばらくの辛抱です。がんばりましょう。

 

 

 

 

 

↓宜しくお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


にほんブログ村

 

JCSA INC.

31 West 34th Street, Suite 7077 (7FL)
(Between 5th & 6th Ave)
New York, N.Y. 10001

Tel:1-212-989-1234 or 646-757-4820
日本からのお問い合わせは (050) 5539-2152まで!!

E-mail:jcsainc@gmail.com
JCSA Website: http://jcsa.com
Facebook: http://www.facebook.com/JCSAinc
Twitter: https://twitter.com/jcsanewyork
Pinterest: http://www.pinterest.com/jcsainc/