暑さに負けて今年はエアコンを購入してしまいました!

暑すぎて寝れないのと最近は練習が終わってから自宅でゆっくりする事が多いので仕方なく取り付けてしまいました!
今まではエアコンがあまり好きではなくエアコンの効いている所では逆に体調を壊していたのに今は快適に過ごせています!
先日のテレビ放送の後に沢山のコメントをもらいそのなかでも多かったのは食事について教えてほしいというコメントが多かったのでお答えしたいと思います。
実は自分はお世話になっているレストランがあります。
ほぼ毎日そこのシェフに料理を作ってもらい食べているのですが特にこれを食べると言う決まりはないです。
その代わり今の季節の旬な食材や地元で取れた野菜を沢山食べさせてもらっています!
何よりも無農薬の自然栽培の野菜は病気に負けないための底力があると思うのと治療にとって大切な力があると信じています。

昨日は旬の野菜を沢山使った冷製パスタでした!

食欲が無くて食べたく無いときもスタッフの皆さんと話をしながらゆっくり完食します!
抗がん剤の治療中はやっぱり栄養と休息が大切だと思います。
何より練習をして身体を使っているのでしっかり休んでしっかり治療と向き合う事も大切だと最近感じています!
あとは無理をしないで自分のペースを作らなければ本当にやりたい事や大切な事を見失ってしまうと思います。
まだまだ続く暑い夏を乗り越えて頑張ります!
Um por todos,todos por um.