昨日は時間があったので久しぶりにスーパーへ行ってきました(^ω^)
平日にはなかなか行けないからな(;^ω^)
いつも使ってる味噌が特売で150円だったから思わず買ったよねw
んで旬が到来して値段的にも頃合いだったので生筋子買いました(^ω^)
いくらの状態で買うとアホみたいに高いからね(;^ω^)

400グラムって量を考えれば安い安い(^ω^)
んで早速一粒ずつばらして(この作業が一番めんどい)
塩水で綺麗に洗って。
塩に漬け込んで。
完成(∩´∀`)∩

上手にできましたー(^ω^)
ただ塩分高いし、1日で消費できる量でもないから半分は冷凍保存w
そろそろブリ大根も作りたいなー。
今期は冬料理鍋もおでんも豚汁もつくったけどよく考えたら
秋の風物詩のサンマさんまだ食べてないやw
最近は急に寒くなったから今度は湯豆腐にしよう(^ω^)
皆様も急に寒くなったので体調崩さないようにしてくださいね!
と言ってる自分は先日から風邪ですw微熱がなかなか下がらなくて大変だるい(;^ω^)
それではまた(^ω^)ノ




