えー、昨日は会社バンドのグループ会社ライブがありました。
複数社が集まって、音楽好きが集まり、いろいろなジャンルのライブをやります(^-^)

場所は渋谷。

ベース弾きとしてのライブは初でしたので、正直緊張しまくりでした(笑

しかし、他の会社の対バンメンバーがめっちゃくちゃ盛り上げてくれたおかげで、かなりリラックスして演奏できました!!
いやーありがたかったですね!!

おまけに、私の好きなプロのバンドが、実は後輩でふつーに友達だという人もいて、ちょーびっくりしました(笑

当然ライブの打ち上げとしてそのまま飲み会へ。

その後は、有志数名でカラオケ大会開催!
音楽好きが集まるとしょーもないですね(爆

意外とマキシマムザホルモン好きが多くて笑いました(笑

そんな勢いで歌い続けていたら、、、当然電車なんてなくなります。。。

皆さん近所に住んでいるとのことで、どんどんタクシーへ乗車。

私も乗って帰ろうかと思いましたが、いやぁ、渋谷から横浜って、結構金額かかりますよー!

一昔前の私なら間違いなく乗ってしまうところですが、お金もったいないなぁと思って、宿泊することにしました。

しかし、時刻はすでに深夜2時。

普通のホテルだったら、間違いなくチェックインなどできませんし、そもそも受付してくれませんよね。

そこで!
困った時の階級デスク!

私は若干酔っぱらっていたのと、ベースを担いでいるのと、暑苦しいこともあってホテルを探す気力なんぞ残っておりませんから(爆

久しぶりに電話したら、お気に入りのSさんが出ました!ラッキー!!
電話は2コールで出てくれました。
うーん、やはりつながりやすくていいですなぁ。

「今渋谷におりまして、渋谷か新宿でホテルを探してください」とお願いをして、すでに息切れ気味(爆

待つこと15分弱。折り返しの電話が来ました!

Sさん「なんとか見つけましたー!渋谷、新宿で1件ずつあります。ホテル名は○○と××で値段は△です。どちらになさいますか~?」

おお!!さすが階級デスク!!
仕事早い!!
というか、こんな時間にホテル受付してくれるんだ、、、、ヒデキ感激(爆

もちろん移動する気力がないので、渋谷で抑えてもらいました。

なるべく駅に近いところを探しまわってくれたようですが、連休ということもあってほとんど満室だったようです。
こういう細かい見えない気遣いがいつも嬉しいです(^-^)

渋谷に宿泊ってことは、買い物メインの人がそれだけ居るということですな。
若い子が結構宿泊してそうです(^-^)
私は人ゴミが好きではないので、渋谷はほとんど来ません(笑

徒歩5分程度でなんとかホテル到着!

いやぁ、時間はほぼ3時近かったのですが、受付の方も本来は閉まっている受付のシャッターを開けて待っていてくれました。
シャッターしまっていたら、普通に一見さんで突撃したところで門前ばらいでしょうね~。
まして、予約もしないでいきなりくるような酔っぱらいは、不審者とみなされることが多いらしく、そのために最終チェックイン時間を各ホテルが設定しているのでしょうね~。

なので、今回は本当に階級デスクさまさまでした!!!

階級デスクがなければ、諦めてタクシーに乗ってましたね(笑

久しぶりに困った出来事に遭遇したので、やっぱりデスクって便利だなぁと改めて実感できました(^-^)
あと、やはり階級デスクは庶民の味方です。ホテルもリーズナブルでした(爆
ま、ここは予算を言えば合わせてくれるんですけどね(笑

追伸
マンガ喫茶で時間をつぶす、というのが本当は一番安いんですよ。
ただ、暑い夏なので、マンガ喫茶で一晩過ごすというのは衛生的にちと苦しいので今回はチョイスしませんでした(爆

やはり風呂入ってさっぱりして、綺麗なベッドで眠りたいですからね(^-^)