先日クラスコンシェルジュデスクに依頼した件ですが、当日の夕方に折返しの電話がかかってきました。
提案件数は3件。
どれも依頼内容に沿った形での提案でした。
最終的にその中の1つが非常によさそうだったので、その場で本予約を依頼し、その日のうちにお店の予約まで完了しました。
なかにはややこしい案件もあるでしょうから、これがすべての依頼に対してのコンシェルジュデスクの対応力というわけにはいかないと思いますが、自分で探して、連絡して、比較して、再度連絡して・・・という手間暇を考えると非常にスマートな進み具合でした。^^
しかも決めたお店に関しては、ネット予約限定のサービスも今回は特別にデスク経由での申し込みにおいても適用してくれるということで、そのあたりの配慮もありました。
以前、別のデスクが使えた時に、「ホームページにネット限定のサービスがありますので、そちらから申し込まれる方がお得だと思います。」という提案をいただいたことがあります。
確かにそういう情報を伝えてもらうこともユーザーにとってメリットがありますが、そこからもう一歩踏み込んで、今回のような交渉をしてもらえるということは非常にありがたいなと思います。
仮に交渉の結果、それはできないということであっても、そういうところまで手配しようとしてくれている姿勢はやはり嬉しいものですから。
もうすぐ年会費が発生するのですが、喜んでお支払いします。(笑)