先日、久々にJCBザ・クラスコンシェルジュデスクに依頼をかけました。
依頼をかけた2日後に回答がやってきました。
その間に自分でも旅行サイトなどを検索して目ぼしいものを探していましたが、こちらで目星をつけていた宿とは違う宿を2件ご紹介していただきました。
どちらもこちらの条件にほぼ合致するような形で、ホームページで確認してもなかなかよさそうな宿です。^^
もう1つよかったのは、この紹介してくれた宿2軒とも「仮予約」状態にしてくれていたことです。
私の記憶では、以前は宿の紹介をされた際は「現時点での空き状況」での案内だったので、それこそ紹介後にすぐに検討して決めてしまう必要がありましたが、今回はそのようなこともなく、じっくり検討することができます。^^
これはたまたまなのか、システムが変わった(聞くとJTBのシステム端末を利用しているとのこと)ためなのかは定かではありませんが、これが常に行われているのであればかなりユーザにとっては依頼しやすくなりますね。
・宿を探す手間
・宿と条件を折衝する手間
・宿を仮抑えする手間
・そして最終的に決めた宿以外にキャンセルの連絡をする手間
これらのことを代理でやってくれるコンシェルジュデスクは、やはり便利ですね。^^
依頼をかけた2日後に回答がやってきました。
その間に自分でも旅行サイトなどを検索して目ぼしいものを探していましたが、こちらで目星をつけていた宿とは違う宿を2件ご紹介していただきました。
どちらもこちらの条件にほぼ合致するような形で、ホームページで確認してもなかなかよさそうな宿です。^^
もう1つよかったのは、この紹介してくれた宿2軒とも「仮予約」状態にしてくれていたことです。
私の記憶では、以前は宿の紹介をされた際は「現時点での空き状況」での案内だったので、それこそ紹介後にすぐに検討して決めてしまう必要がありましたが、今回はそのようなこともなく、じっくり検討することができます。^^
これはたまたまなのか、システムが変わった(聞くとJTBのシステム端末を利用しているとのこと)ためなのかは定かではありませんが、これが常に行われているのであればかなりユーザにとっては依頼しやすくなりますね。
・宿を探す手間
・宿と条件を折衝する手間
・宿を仮抑えする手間
・そして最終的に決めた宿以外にキャンセルの連絡をする手間
これらのことを代理でやってくれるコンシェルジュデスクは、やはり便利ですね。^^