そのオンラインサイトに、先日からシステム変更等によるサイトのアドレス変更などの告知がされていました。

■ VISAプラチナカード
これまでトールフリーの電話番号にかけるとオペレーターに直接つながっていましたが、システム変更により自動音声メッセージ応対後にオペレーターにつながるようになりました。
ちょっと面倒くさくなりましたね。^^;



一昨日、依頼したいことがあってオンラインからメールを送りました。
これまでなら「承りました」の返信が来ていたのですが、翌日になってもそのメールが来なかったので、もしかしたら届いていないのかなと思い、電話することにしました。
その時、上記のような自動音声メッセージが流れたのですが、結局オペレーターが全部応対中とのことで5分以上つながりませんでした。^^;
システム変更によるトラブルやバタバタなのかは定かではありませんが、これまでの依頼が常に迅速かつ丁寧なやり取りであっただけに少々残念な結果になりました。
いずれ終息し、以前のような対応に戻るとは思いますが。^^;