実はかねてよりVPCCに依頼していた事項があり、週1回状況報告をしてもらっていました。自分で確認するとなると大変な労力ですが、本当に便利で感謝です。
その定期報告は毎週月曜日だったのですが、7月31日の土曜日にも来ていました。
すると、「本日を持って日興カードのサービスが終了となります。」との一文が。^^;
なるほど案件は日興プラチナデビットカードの番号で行っていたので当然と言えば当然の話です。早速VPCCに連絡しました。
私:「案件番号○○○の件ですが。」
V:「たっけん様、いつもご利用ありがとうございます。●●の件でございますね。」
私:「実は先日セゾンプラチナカードを取得しました。」
V:「さようでございましたか。」
私:「それで、この案件をそのまま引き継いでいただくことは可能でしょうか。」
V:「はい、問題ございません。では引き続き定期的に確認しご連絡差し上げます。」
私:「ありがとうございます。」
V:「他に何かご用はございますでしょうか。」
私:「いえ、以上です。ではよろしくお願い致します。」
V:「かしこまりました。失礼いたします。」
というようなやりとりで難なく案件を引き継いでもらうことができました。
もう少し手続きが必要だったり、あるいは新たに同じ案件を依頼しなおすというふうになるのかとも思いましたが、意外とあっさりした応対でした。
セゾンプラチナカード、ポチしてよかったと思った瞬間でした。(笑)