先日取得したマイレージプラスセゾンプラチナカード。
その名の通り、カードを利用するとユナイテッド航空のマイルがたまるカードです。
このカードにはVISAプラチナサービスが付帯しているということもあって、UAマイラーでなくともポチされた方もいらっしゃると思います。(私もそのうちの一人ですが。)
中にはVPCC専用カードの位置づけで持たれている人もいるのでは・・・。^^;
そんなマイレージプラスセゾンプラチナカードですが、皮算用してみました。
このカードは1000円に付き15マイル(上限なし)付与され、毎年年会費更新でボーナスマイルが5000マイルもらえます。(初年度は5000マイルは通常もらえません。)
仮に年間100万円決済をして、それを9年間続けると、
(15000マイル+5000マイル)×9年=180000マイル
となります。
ちなみに、UAの日本~ハワイの特典航空券は45000マイルですので、180000マイルはちょうど4人分に相当します。また格安往復航空券4枚分は25万~40万円くらいしますので、9年間のカード年会費分でハワイ往復航空券4枚を購入したと考えれば、実質無料でVISAプラチナサービスが利用できるということになります。(笑)
あくまで考え方の問題ですし、9年後にハワイに行けるかどうかもわかりません。^^;
もっといえば9年後にこのカードが存続しているかどうか・・・。(苦笑)
ただ、UAのマイルは実質無期限であるということで、今すぐには海外旅行ができない環境であっても、5年後、10年後なら行けるかも・・・という方はいらっしゃると思います。
もちろんハワイでなくとも近場のグアムやサイパン、あるいは国内でも・・・。^^
中長期のスパンで考えれば、マイレージプラスセゾンプラチナカードは十分メインカードになりうるサービスが付帯しているカードではないかと思います。
なぜこんな皮算用をしたかというと・・・後付けでもカード取得理由がほしかったからです。(爆)