最近いろんな方のブログでホテルに関する話題をよく目にします。
ホテルにもクレカと同様にポイントプログラムが用意されていますし、また系列・提携ホテルの間には共通のポイント制度があったりします。
会員になれば部屋のアップグレードや会員専用のサービスが利用できたり、宿泊料金の優待を受けることができます。
出張もなく、旅行に行く機会もほとんどない私にとっては無縁の世界でもあります。(笑)
これまでは旅行に行く計画を立てる際、宿泊に関しては「最安値が最優先」でしたが、今は「たまにしか行かない旅行だから少し贅沢がしたい」という風に変わってきました。
そんな中、来月に1泊2日で出かける企画が我が家で持ち上がりました。^^
あ、行き先は東京ではありませんよ。(爆)
特定のホテルに思い入れがあるわけでもないので、候補は盛りだくさん。
自分でホテルのホームページを見、
大手旅行会社のサイトをくまなく探し、
その道に詳しい先輩諸氏に伺い、
そしてコンシェルジュデスクに投げる。(笑)
宿泊地が決まったら、今度は食事をするところですよね。
やっぱりその土地で有名なものやおいしいものを味わいたいものです。
ただ、この計画は最悪中止もありうるくらいの程度なのですが、計画を立てるだけでも十分楽しいものですね。^^