昨日の神戸来訪の目的は【チキンガーリックステーキ 】というアカペラグループのクリスマスコンサートに行くためでした。学生時代、アカペラを少しかじった私にとっては久しぶりのアカペラコンサートでした。
【チキンガーリックステーキ 】という非常に個性的なグループ名ですが、神戸を中心に全国で活躍しています。年齢はおそらく30代~40代で、リードボーカル(曲によって変わります)、コーラス3名、ベース、ボイスパーカッションという6人で構成されています。
会場の神戸国際ホールには約2000人のファンが集まり、しかも子供から年配の方まで非常に幅広い層のお客さんが来ていたのには驚きました。
クリスマスコンサートということでクリスマスソングを中心に彼らのオリジナル曲やカバー曲、某音楽番組のパロディまで盛りだくさんの2時間でした。
最新アルバムのグループサウンズの楽曲から崖の上のポニョまですべての世代のお客さんが楽しめるステージ構成はさすがのひとことでした。
アカペラコンサートというと静かに耳を傾けることが多いのですが、今回は手拍子はもちろんスタンディングも起こるほど大盛り上がりを見せました。
写真がないのでイマイチ臨場感を伝えられないのが非常に心苦しいですが神戸まで足を運んだ甲斐は十二分にありました。
さて、コンサートの余韻に浸りながら、この後は大阪で初のグルメベネフィット♪です。
その記事はまた明日。